09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

カレン復活

2008.05.07 (Wed)

一昨日の夜から昨日1日、カレンが足を痛がってあまり歩かなかった。
特に左の後ろ脚が痛がって舐めてばかり。

毛布を渡しても見向きもしない。
いつもならすぐに運んでチュパチュパするのに。

熱を持っていてぽってりと腫れている。

歩くと痛いし、トイレでしゃがむのも辛いみたいで普段ほどオシッコもしない。
やっと歩いてもヨロヨロしているし。

オヤツ入れをカチャカチャ鳴らしても
ごろんと寝たまま恨めしそうな顔をしているだけ。

さすがにご飯の時は
「食べるよぉー!」
って言ってたけどね(笑)。

今朝は少し歩いていたから、
昨日よりはマシなのかもしれないけど朝一番に病院に受診。

獣医さん曰く、
「なにか薬品を撒いたようなところを歩いちゃったのかな。
原因ははっきりしないにしても、炎症はかなり重症でリンパ節も腫れている。
要注意です」
って(-_-)

注射を1本打ってもらって軟膏と抗生物質・消炎剤を処方してもらって
3日後に再受診の指示。

「散歩も当面禁止」
といわれて帰ってきましたが。。

帰ってからまもなく元気になりました…早っ(笑)

左が病院から帰ってすぐに抗生物質を飲ませて1時間後。
昼過ぎに撮したもの。
右が夜の19時に撮したもの。

全然違う。。

『犬時間』って、良くも悪くも人間の何倍も早いんだなぁと実感する瞬間。
080507-5.jpg


昨日は足を舐めないようにボールを渡しても
ボールをそばに置いたまま、足を舐めてはぐったり…思い出しては足を舐めだったのに、
ものの1~2時間でチュパチュパが始まりました。

080507-3.jpg


フィンは狂犬病予防のワクチンをしてきました。

先生が診察台を低くするのを見ると、ヒョイッと飛び乗るフィン(笑)。
「ハイ終わり~」
っていわれたら、さっさと降りる。


いつも書いているけど、
やっぱり元気が一番だよね、カレン。

例え、我が家の【家宝】にこんなことされてもさっ(やけっぱち(笑))。

080507-2.jpg




<メモ>フィン 狂犬病ワクチン  カレン混合ワクチンは先送り
     フィンにVIPなお客さんあり 接待無事に終了♪ 

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

11:44  |  健康管理  |  Comment(12)

Comment

Re: カレン復活

カレンちゃんの足の裏、痛そうですね。
リンパ節も腫れているのですか、カレンちゃんは元気印ですもの、早くよくなれば良いですね、お大事に
ぽぷちゃん |  2008.05.07(水) 21:34 | URL |  【編集】

Re: カレン復活

みきさん~ホント楽しかったわぁ!!
出かける時は免許証は必需品だね~って当たり前かっ!
カレンの足大丈夫そうだね~良かったーーー!

うふふ~しかし3階建ては面白かった~(爆)
その後共通の友達からメールを頂ました!(笑)
カレン~元気が一番だって!!
家宝なんか気にしない。気にしない!
暫く散歩は我慢だよ~

でもどこでそうなったんだろう?
いつもカレンが行ってる場所なのにね~。
お大事にね!
ひろまま |  2008.05.07(水) 23:15 | URL |  【編集】

Re: カレン復活

わわわ!すごい腫れててびっくりよ(汗)
でもすぐ治ってよかった~
道には目に見えない危険な物もきっとあるよね
ワンは素足で歩くからね(TT)
なんだったんだろうねぇ
カレンちゃんお大事に~!!
ちょび |  2008.05.07(水) 23:23 | URL |  【編集】

ぽぷちゃん

痛がって痛がって、立てなかったの。
トイレまで抱っこして運んでも、立っていられないから、トイレで寝ころんじゃってました。

今は、何とか普段通りにトイレを使っています。
元気いっぱいではないけど、ずいぶん元気になりました。
みき |  2008.05.08(木) 00:34 | URL |  【編集】

ひろまま

さっきは電話ありがとうね(^-^)
まだ元気は今ひとつだけど(ドッグベッドに乗ってばかりで、なるべく歩かないようにしている)、
赤みは一気に引けてきました。

>家宝なんか気にしない。気にしない!
んも~。ひとの家の家宝だと思って、
簡単に言ってるわねっ?(爆)
みき |  2008.05.08(木) 00:41 | URL |  【編集】

ちょびさん

けっこう腫れたよ~。
腫れているものだから、肉球の間隔が広がっていて
びっくりしました。

ついこの間、
「きれいな足の裏だね」
って眺めていたばかりだったのに。

痛みは軽くなったようだけど、
まだ大人しめです。
「来い」
って呼んでも
「どうしてもそっちに行かなきゃだめ?」
って顔をして、遠くからこちらを見ています。

とりあえず薬を朝晩飲ませて、
軟膏を塗って安静にして様子をみます。
明日の朝はきっと
「散歩に行く」
ってドタバタするなぁ(笑)。
ご心配ありがとうね~~♪
みき |  2008.05.08(木) 00:50 | URL |  【編集】

Re: カレン復活

どっちも痛いけど(><;)
パウの方は良くなって安心(^o^;ホッ

お散歩禁止はお宝破いちゃったからね~
少しは反省してもらわないとね(o~-')b

アッ!余計にイタズラするかしら?
マックローまま |  2008.05.08(木) 10:43 | URL |  【編集】

Re: カレン復活

みきちゃん、心配したけど収まってきたみたいでよかった~!
3階建てにはびっくりだったけど、相変わらずのひろままのホラ野郎には開いた口がふさがらなかったって!爆
もう~信用しないわっ!!!!

↑カレンもリンもすっごい楽しそう~~!!
きゃぴきゃぴコンビだね~~~!
やまのり |  2008.05.08(木) 16:52 | URL |  【編集】

マックローままさん

足の裏は今日は更に良くなりました。
賞状はね、いいのいいの(いいのか?(笑))。
盾が残っているのでそちらを死守します。

カレンの次に痛いのが私の左眼の縁。
ビデオカメラを構えているときに、カレンに激突されて
ぶつかったところが、痛いぃぃ~(T▽T)
みき |  2008.05.08(木) 22:31 | URL |  【編集】

やまのりさん

「3階建て」を信じたのなら、
ひろままからDVDを送ってもらって観たら、あまりの違いにかなり笑えるはず。お楽しみに(笑)。

ひろままのほら吹き話もう一つ思い出した。
旦那さんに決心させるために
「フェリーのチケットはもう予約しちゃったから。
変更できない」
っていったんだって。
でもそのあと
「もう1泊したら?」
って誘ったら、ちゃっちゃと予約変更したらしいよ。
旦那さんにどう説明したのかね。ふふふ。
みき |  2008.05.08(木) 22:36 | URL |  【編集】

Re: カレン復活

ふふふ・・・チョロイもんよ~(爆)
ひろまま |  2008.05.09(金) 01:26 | URL |  【編集】

ひろまま

だよね~。
長いこと夫婦してたら、どういう作戦が一番いいかは
だんだん分かってきちゃうもんね。
使わない手はない(爆)。
みき |  2008.05.09(金) 08:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |