07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ようやくワクチン

2008.05.27 (Tue)

足の裏の炎症でちょっと延期になっていましたが、
先々週に狂犬病のワクチンをすませて、
今日はようやく混合ワクチンをしに行けました。

どこに行っても嬉しくてはしゃぐカレン。

先々週はちょっとはしゃぎすぎて押さえるのが大変だった(^^;
本当はどんな病原菌があるかも分からない病院の床で
必要以上に伏せさせて待つのは抵抗ありだけど、
今日は敢えて伏せる時間も作ってみました。


どうかな~~。


ご満悦だよ~~(笑)。
20080527-1.jpg


診察台はちょっと高いから大人しくなる犬が多いっていうけど、
カレンはなぜか平気。

体温を測る間も尻尾をぐるんぐるん回してるし。
「首からぶら下げているその聴診器!私にちょうだいっ」
って興味津々だし(笑)。

こんなんじゃあ、診察台からも落ちかねないぃぃ~。

獣医さんに
「カレンちゃん、高いところでも平気なの(^^;?」
っていわれたので、つい思わず
「診察台…10mくらいまで上げちゃって下さいっっ」
っていっちゃいました。

最後に獣医さんが
「よ~し、じゃあ歯も見せてね」
って口を開けたら
カレンったらすご~~くいいタイミングで、


「はっ!(歯っ!)」って。


…笑えるぅ~。


診察室から出て会計をするときにも
いつもだと車に戻してしまてそれから支払いをするのだけど
今日は他に誰もいなかったので、
敢えて伏せさせたままで待たせて会計をしてみました。

そうしたら
「ちゃんと待てますけど?それが何か?」
ってすずし~~い顔で、
お母ちゃんが横に戻るまでちゃんと伏せて待っているし、
病院を出るときもちゃんとドアの前で座って、
お母ちゃんの目を見ながら
「いいよ~」
っていわれるまで、動かないで待っていられるんだよね。

20080527-2.jpg


フィンが子供の頃もこんなに大変だったかな。





もっと大変だった気もするな~(笑)。


<メモ> カレン 混合ワクチン(6種)

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

11:29  |  健康管理  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |