09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

大き過ぎかな(笑)

2008.06.01 (Sun)

我が家が普段水飲み用に使っているのは富士山型のボウル。
容量は700mlで、
「ちょうどいい大きさかな~」
と思っていたんだけど…。

カレンが大人になって飲む量も増えてきたせいかな。
水を絶やさないように気をつけてはいても追いつかないことが。

特にお父ちゃんお母ちゃんの夕飯の時間によく飲んで、
「水が入ってないよ~!」
って、空のボウルを前足でカッポンカッポンって引っ掻いて、
数回は食事を中断させられるの(-_-)

いっそ、使っていない鍋でも提供しようかと思ったけど
それも色気がなさ過ぎるし。

とうとう大きいのを買いに行きました。


容量2800ml。


これでどうだ~~~っ!

左は普段の食事用。
080601-1.jpg


お願いだからひっくり返さないでね、カレン。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

22:04  |  日常のこと  |  Comment(4)

Comment

うちのえっくさんは、まさしくこのデカイのを二つ長年愛用しています
チロ |  2008.06.01(日) 23:24 | URL |  【編集】

Re: 大き過ぎかな(笑)

暫くは、mixiで続けてたんだけど
やっと新天地でブログ再開しましたー^^;
また、よろしくお願い致します。

大きな食器。。。
ここに、ご飯たんまりなら喜ぶよね~(笑)
ちなみに我が家、この大きいサイズが食事用。
でも、ちょびちゃんはダイエット中だから
底が見える程度しか食べれないけど・・・(泣)




ぷぷえ |  2008.06.01(日) 23:32 | URL |  【編集】

チロさん

我が家のが今まで小さすぎたのかしら(^^;ゞ
水の補充回数が明らかに減りました。
でも直径23センチ…けっこう場所をとりますね(笑)。
みき |  2008.06.02(月) 22:26 | URL |  【編集】

ぷぷえさん

えええっ?
ぷぷえ家はこのサイズが食事用なのっ(@@?
フィンのフードもこんなサイズに入れたら、
底にサラッとしかないかも~。

ほんと、山盛りにして食べたいでしょうね。
「ラブラドールの抱く夢」(笑)。
みき |  2008.06.02(月) 22:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |