07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

忘れっぽいのか、だらしないのか(^^;ゞ

2008.06.19 (Thu)

元々、
「電池はここの引き出しの中」
「印鑑はの引き出しの中」
と結構きっちりしていたいタイプのお母ちゃん。

使いたいときに
「あれっ?どこかに置いたんだけど。どこだったっけ?」
っていうのが嫌で嫌で。


なのに。


なのに。


フィンと暮らし始めてから、
フィンが何かをくわえて持って行こうとするのを取り上げて、
『とりあえずフィンが届かない所に置く』
という生活がすっかり定着してしまって
色々な物が色々なところに…。

「電池が切れた?買い置きの電池どこだっけ?」
本来の場所を探しても見つからないので買ってくる。
カレンが口に入れると危ないので
とりあえずその辺の引き出しに仕舞う。

仕舞おうとするとそこに新しい電池がある(笑)。

でも
「まあいいや」
と引き出しに入れてしまって、そのまま忘れ…。


で、
「電池が切れた?買い置きの電池どこだっけ?」

エンドレス(笑)。


収納スペースが少ないこともあるんだけど
もうワンコチームのせいばかりにしていないで、
きっちりしないと~~だ。

今度の家は今の家より古いけど(これ以上にかぁー!(笑))、結構広~い。
台所もまあまあ広いし、
居間が10畳・和室が3つ(10畳・8畳・6畳)、でもって…応接室(@@)
応接室は父ちゃんの事務所になっちゃうから使えないけど。

今までは部屋が狭かったので、
区分け用の引き出しを押入にしまっていたのよ。
で、その押入の前にはバリケンがある……と。

几帳面だとかきれい好きだから区分けしていたわけじゃなく、
探すのが面倒だからこそ、何かを使ったら元の場所に戻していた…と
いうだけなので、
いちいち押入の前のバリケンを乗り越えるようにして
取り出したり仕舞ったり~~が出来ない性格なんだよね(苦笑)。

引っ越しは8月上旬なんだけど。

6月いっぱいは歯科受診で忙しくて、
7月はきっと嘱託の審査会のことで頭がいっぱいの予定(笑)。
8月は町の行事が色々あって忙しそうだし。。

やっぱり歯の痛みが少ない時を見計らって、
今からやるしかない!

フィンは3回目の引っ越しかあ。
ごめんね…なんども巣を変えちゃって。
段ボールを出したり、物を詰め替えていると
何とな~~く分かるのか伏せて上目遣いでこっちを見ています(^^;

カレンはなにも分からないよねぇ。
冬にはまたここに戻ってくるのですぐにまた引っ越し。
だから、カレンの方がちょっと心配かな。


でもちゃんとあなた達は連れて行くからね(笑)。

ただ例によって、
どこに置いたか忘れたら困るから、箱に入っていた方がいいかも(笑)。
080619-1.jpg


080619-2.jpg


そうそう。
草を食べる犬のための用のサプリメントがあるんだって(@@)
フィンもカレンも食べるんだよねぇ。
フードの問題なのかもしれないけど、
とりあえず何とかやめさせたいので試してみることに。

やっぱりお母ちゃんの場合は、色々を忘れても思い出せるように
ほどほどにブログは更新しておかないとダメそう。
080619-3.jpg


<メモ>
耳の根元から顎の下までの長さを測ってみました。
カレン40センチ・フィン45センチ。

5センチも違うしーーー!(笑)

ついでに測ってみた。
胸回り;フィン71センチ カレン65センチ
お腹周り;フィン51センチ カレン48センチ

カレンの体高が測れない~~~(笑)。
見た目はカレンの方が3~4センチ低いかな。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

18:52  |  日常のこと  |  Comment(4)

Comment

Re: 忘れっぽいのか、だらしないのか(^^;ゞ

あはっ!箱入り娘だ♪

ワン達って、家の中の雰囲気を察しますよね。

歯はかなり大変そうですね。お大事に!

6・7・8月と暫く忙しそうですね、な~んて
我が家も夏は忙しいけど(笑
頑張りましょう

7月の審査会~ん~どうしよ?
メイ母 |  2008.06.20(金) 08:19 | URL |  【編集】

Re: 忘れっぽいのか、だらしないのか(^^;ゞ

カメラ目線できっちり箱に入ってるのかわいいv-10

我が家のワンコチームも今年はよく草食べてるんですけど、、。
何でだろう???
うちもフードのせいかな?
最近変えたんですよね。
その前にも食べてたんだけど、最近はすご~く食べる・・・。
牛のように、草食動物に進化するのか???ってくらい。
もちろん肉食に属してるはずだから、口の仕様は肉専用なので、草食べづらそうですよね。
DAFFY |  2008.06.20(金) 09:26 | URL |  【編集】

メイ母さん

フィンは
「ここに入って」
って言えばひょいっと入るけど、
カレンはさすがにまだダメですねぇ。
抱き上げて入れました(激しくヤラセ(笑))。

審査会場で会いましょうね。
お互いに青い顔で。

あ、そうだ。
その前に一緒に滝に打たれに行く?(笑)
みき |  2008.06.21(土) 09:32 | URL |  【編集】

DAFFYさん

今年の草はおいしい…なんてことはないよね?(笑)
ふたり揃ってムシャムシャしているところを見れば
我が家が使っているフードはやっぱり胸焼けを
しやすいのかも(*_*)

それで今回はちょっとお試しで買ってみました。
フードも作っている会社なので、
とりあえず大きな危険はないと信じて(^^;)
みき |  2008.06.21(土) 09:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |