09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

あぢぢ…

2008.07.06 (Sun)

歯の治療がこじれていていて
思考能力が麻痺中(-_-)

今日は今日で蒸し暑いしね。

北海道とはいえ、室内30度で湿度90%以上となると
フィンもカレンもハアハアハアハア言って、ぐったりしてます。

カレンはアルミの板に張り付いてますが、
080706-1.jpg


フィンは冷蔵庫の前のパネル部分にくっつくのが好き。
ヒンヤリしているし、たまにごちそうが出てくることがあるから(^-^)

でも今日はなぜか、扇風機の前にいます。
080706-2.jpg


犬は汗をかかないから気化熱にならず、扇風機の風にあたっても涼しくないよね?
口元や鼻は水っぽいから、風が当たると多少は涼しいのかな。
犬に聞かなくちゃ分からないか。

誰か正しい答え教えてくれないかしら。

北海道の夏は短い。
嘱託犬の審査会が終わったら、海にでも川にでも一緒に行こうね~~~。


<メモ> フィン・カレン フィラリア駆虫薬

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

23:10  |  日常のこと  |  Comment(12)

Comment

北海道も真夏日のようで、今年も暑くなりそうですね。
フィンちゃんもカレンちゃんも扇風機の前がお気に入りのようですね。
私も疑問です、でもなんとなく涼しそうな感じがしますから、きっと涼しいのかもしれませんね。
ぽぷちゃん |  2008.07.06(日) 23:42 | URL |  【編集】

うんうん、鼻で感じてると思うわあ。
寒いときもストーブに鼻くっつきそうなくらい、顔面であったまってるモンね。
DAFFY |  2008.07.07(月) 09:50 | URL |  【編集】

暑いね

みきさん、こんにちは~
北海道もやっぱり暑いのね?
こちらも週末は真夏到来だったけれど、
今日は朝から雷雨が降って、少し涼しくなりました。
少しまた梅雨のお天気が続きそうです。
ついにサミットの日になったね?
地元は色々と影響出ているのかな?

フィンちゃん、扇風機涼しくないのかな?
ノエルはなぜか扇風機近くに持っていくと
怖がって逃げます。
一度、暴れていて、扇風機にぶつかって
倒れてきた事があったから、それから
扇風機怖くなっちゃったのかも?
さり |  2008.07.07(月) 16:31 | URL |  【編集】

アーサーも扇風機の傍に行きます。
加減の出来ない突撃タイプなのでフェンスで扇風機を守っています。
クーラーの冷たい風が来る所為でしょうか?やはり鼻を向けています。
水を入れるタイプのマットのカバーを齧られただいまクールボード購入検討中です。(* ̄ー ̄)b
マックローまま |  2008.07.07(月) 19:07 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.07.08(火) 15:50 |  |  【編集】

ぽぷちゃん

ここは海沿いのせいかな、そうそう真夏日には
ならないようです。
でも室内の温度が27~8度になって湿度が高いと、
ハアハアしている回数が増えます。
飼い主も犬も北海道以外には住めないですね(^^;)
みき |  2008.07.08(火) 22:26 | URL |  【編集】

DAFFYさん

例え鼻と口だけでもやっぱり涼しいに超したことは
ないんですかね(^^;)
普段は夏でも扇風機のことは無視しているんですよ。
冬はストーブ大好きだけどね(笑)。
カレンの姉妹に至っては、ストーブに近すぎて
毛が焦げたこともあるそうです(笑)。
みき |  2008.07.08(火) 22:30 | URL |  【編集】

さりさん

ノエルさんは扇風機が怖いんだ。
扇風機って案外簡単に倒れる&倒れたときの音が
大きいし、確かにびっくりするかも(笑)。

サミットはほぼ半分終わりましたね。
ここはほとんど関係ないです…田舎過ぎて(笑)。
サミットの関係で他県から来ていた人が
「北海道は本当に涼しくて快適です!」
っていってました。
汗だくの私を尻目に(笑)。
みき |  2008.07.08(火) 22:40 | URL |  【編集】

マックローままさん

扇風機周りにフェンス~~(^o^)
ストーブでは聞いたことありますけどね。
でも…愛らしいなあ突進タイプ(笑)。
怪我だけはしませんように。

クールボードって結構な値段しますよね。
我が家はフィンが乗るかどうか分からなかったので、
用心して小さめのを買いました。
結果、全然乗らなかったので
「安いのにしておいてよかった(^^;)」
と思っていましたけど、カレンは大好きみたいなので
そうなると
「ああ、あの時、大きいのを買っておけばよかった」
と思ってます~。

アーサー君も気に入ればいいけど(^-^)
ちなみにカレンはたまにゴリゴリと囓ってます…。
みき |  2008.07.08(火) 22:48 | URL |  【編集】

非公開コメントさん

フィンも外でしかトイレをしなかったのですが、
中でさせたいと思ってあの方法になりました。
あれの上にシーツを敷いて回りを囲ってあげると
安心して出来るかもしれませんよ~。

汗の件はそういえばそうですね。
まだ仕事をしているときのことですが、
患者さん達もそういっていました。

暑い夏は飼い主もワンも大変だと思うけれど、
バテないで乗り切って下さいね~(^-^)v
みき |  2008.07.08(火) 22:55 | URL |  【編集】

犬は足の裏(肉球のあたり?)でしか汗をかけないと聞いたので
こまめに肉球の間や周りの毛を切るようにしています(週1)

みきさん、大丈夫。愛するワンコと一緒ならどこにでも住めるよ!
スイマー |  2008.07.09(水) 22:05 | URL |  【編集】

スイマーさん

そうだね、スイマーさんも暑いところに行ったもんね。
Hさんも暑いことろに行っちゃったし。
最近、親しかった人も本州に引っ越した。
少し涼しくなってから迎えに来るっていう話だったのに、
寂しくて耐えきれなくて連れて行っちゃったらしい。

ワンコも飼い主がいるならどこにでも住めるもんね。
ただ、その場合そうなると熱中症のことは気を配ってあげないといけないでしょうけどね。


みき |  2008.07.10(木) 23:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
