07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

フィン誕生日

2008.07.22 (Tue)

1歳になった日
2-9[1]

2歳になった日
040722.jpg

3歳になった日  ←こちら(赤丸をポチッと)
f0007688_21365661[1]

4歳になった日   ←こちら(赤丸をポチッと)

しまった!足先しか写ってないし!(爆)
f0007688_2134287[1]


5歳になった日   ←こちら(赤丸をポチッと)

そして今日は6歳の誕生日。
080722-11.jpg

「去年と代わり映えしないじゃないかあああぁぁー!」
というツッコミはなしで(笑)。

この時期はどうしてもスイカになっちゃうんだよね(^^;

フィン6歳 カレン1.5歳(笑)。
080722-10.jpg




病気のこともあるし、
決して「無事に6歳を迎えた」とは言えないけれど…。
かけがえのない我が家の一員として、
今日この日を一緒に迎えることが出来たことは幸せなこと(^-^)

本当に
「たくさんの人に支えられて今日がある」
しみじみと思ふ~。

で、
「ラブラドールは3歳くらいで落ち着く」なんて、
いったい誰が言った言葉なんでしょう。

変だな…3年も過ぎているのにな(笑)。

このやんちゃぶりが何歳まで続くのか、
ぜひきっちり見届けたいのでいつまでも元気でいてよ、フィン。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

20:58  |  誕生日  |  Comment(26)

Comment

No title

フィン!
お誕生日おめでとう。
フィンのお誕生日の様子は毎年見て来てるよ。
どの年の写真も全部おぼえているのよ。
フィンが、病をかかえつつかあさんととうさんと
妹といっしょに、充実した日々をおくっていること
あたしたちはいつでも見ているよ、そしてとっても
感心しているんだ。
フィンは本当にすごい!

ラブは一生おちつかないなんだ!!
それでいいのだ。それがラブなのだ!
それが、ラブと家族の一番のしあわせなのだ。
ずとずっと大好きなのだ!



でに |  2008.07.22(火) 21:56 | URL |  【編集】

おめでとう!

フィンたん、誕生日おめでとう~
元気に6歳を迎えられたこと喜びましょう!
マールももうすぐ7歳……最近年を感じる行動が多くなりちょっと寂しくもあります。
だから、やんちゃで良いのです!やんちゃが良いのです!
カレンもお相伴にあずかって嬉しそうだね~
この一年も変わらず楽しく過ごせますように!
マール母 |  2008.07.22(火) 22:03 | URL |  【編集】

6歳だね。

フィン~~
毎日 何回も何十回も 呼んでる名前♪(爆)

6歳の誕生日おめでとう。
3歳の時のカボチャラブが好きで 今度は登場する?来年か‥‥‥
と毎年 違った楽しみ方をしていた 私です。

3歳伝説?
今年で2回目の挑戦になるのかな??  
でも  カレンがいるんだもん 落ち着いてなんかいられないでしょ!


こちらも まだまだ 突然スイッチオンしてます。

みんなみんな  元気に楽しい毎日を送れる様に♪♪
かすみ |  2008.07.22(火) 22:08 | URL |  【編集】

No title

フィンv-351
6歳のお誕生日おめでとうv-354
もう、6歳v-344なのお~v-363
早いですね。
元気に走っているフィンを見ると6歳って気がしません。
まだまだ、カレンとかわらないギャルにみえますよv-411
これからも、元気ちゃんのまま、かあちゃんを困らせるんだよおv-352
それが、かあちゃんの生きがいなんだから、遠慮なくね~v-410
朱奈まんま |  2008.07.22(火) 22:39 | URL |  【編集】

No title

フィンちゃん、6歳のお誕生日おめでとう。
毎年工夫したご馳走、クローバーのゼリーの動画は可笑しくて・・・
来年はどんなご馳走になるのか楽しみです。
ぽぷちゃん |  2008.07.22(火) 23:46 | URL |  【編集】

おめでと~~♪

フィン お誕生日おめでとう♪
豪華なお祝いプレート。美味しかった??
十兵衛ももうすぐ6歳になるけど、
”おちつく”という言葉は理解できないようです(笑)
きっとラブラドールは”落ち着かないいきもの”なんですよ。そうそう。そう思うことにします。
この1年も、ますます元気よく、カレンとの戦いを楽しんでね♪
十兵衛母 |  2008.07.23(水) 09:01 | URL |  【編集】

No title

フィン、みきさん、お誕生日おめでと~!!
なんだよぅみきさん、手作りケーキが全部美味そうじゃ~ないかっ!自慢か?!
1.5歳のスナイパーまで貰ってるし~~!(笑)
マジで肉が美味しそう・・・もう1年こんな綺麗で柔らかそうなの食べてない。いいな~フィンとゴル子。
身体のこと言ったらうちも問題ありすぎて(含飼い主)心配は尽きないけどね、フィンがしたいことをする、やりたいようにやる、落ち着きたくないというならそれでよしでどお?(笑)
ほんと、3歳で落ち着くってねえ?言いだしっぺ出て来い!って感じだわよ(笑)
ひろみ |  2008.07.23(水) 18:40 | URL |  【編集】

おめでとう♪

お姉ちゃん、お誕生日おめでとう!
ののち |  2008.07.23(水) 19:57 | URL |  【編集】

No title

フィン、みきさん
お誕生日花束♪(⌒ー⌒)o∠☆:゜*'  おめでとぉ♪
ケーキおいしそうだわ~♪

1年元気で楽しくすごせますように

3歳???そういえば聞いた気がする…
だれがいいだしたんだろうね(笑)
空ママ |  2008.07.23(水) 20:39 | URL |  【編集】

でにさん

ありがと~。
でにさんと知り合ったのは
まだフィンが1歳になる前だもんねぇ(感慨深っ)。

「自作自演でテンション上げてないか(^^;?」
ってことも多いよね(笑)。
んで、確かにその時は幸せそうですな。
うはは~。

これからもおつきあいよろしくお願いしますね。
みき |  2008.07.23(水) 22:05 | URL |  【編集】

おめれと~~

フィン~
お誕生日おめでとう♪

かわいいなぁ~1歳のときのフィン
2歳も3歳も4歳も5歳も・・・かわいいねぇ~U^^U

6歳のフィンもますますかわいいよね♪

また一年げんきにすごしてね。
うんうん・・ラブはおちつきません・・
我が家にもいます
ハイテンションな人が・・・(爆)7歳もすぎましたのに・・・。
ぷりんまま |  2008.07.23(水) 22:07 | URL |  【編集】

マール母さん

そうだね~。
一時は「フィンは長く生きられないのかな」
と思ったりもしたので、今はとにかく6歳の誕生日
を元気迎えられたことを素直に喜びます^^

今度6歳と7歳で爆走しましょう。
機会があったら遊びに来て下さいね^^
みき |  2008.07.23(水) 22:10 | URL |  【編集】

かすみさん

私も毎日数十回は呼んでいるかも。
「フィン!フィン?フィーン!フィンってばぁー!
ちょっとぉー!フィンー!」
だけでも5回だもんね(笑)。

3歳伝説「2回目の挑戦」って~!(笑)
4回目くらいには多分落ち着いていると
思うんだけどね…多分ね(笑)。
みき |  2008.07.23(水) 22:15 | URL |  【編集】

朱奈まんまさん

フィンの年齢=私が退職してからの年月だって
思うと、すごい年月だよ。
もう復職できないやねぇ~~(T▽T)
でもこれも私の人生なんだわね…犬の抜け毛まみれ人生(笑)。
あの頃からは想像できないよね。
朱奈まんまさんも私も。

「困らせるのも生きがい」かあぁぁぁ。
そうかぁ…じゃあ今度、朱奈さんに電話して
同じこと言っておきまっす(爆)。

朱奈まんまさんは相変わらず、
身体がすり減るほどに忙しいと思うけど
お互いに楽しいわんライフを送りましょうねん♪


みき |  2008.07.23(水) 22:24 | URL |  【編集】

ぽぷちゃん

ありがとうございます^^

あははははは~、ゼリー(笑)。
今までで一番手も時間もかかったのに、
一番見向きされなかったってか、一度は床に捨てられたモノね(爆)。
また来年に向けて、ない知恵を絞りま~す。
みき |  2008.07.23(水) 22:29 | URL |  【編集】

十兵衛母さん

だよね。
「自然に落ち着くのを待っていることは
時間の浪費」と気がつきました(笑)。

元気が何よりだもんね。
上手につきあうようにします^^
みき |  2008.07.23(水) 22:33 | URL |  【編集】

ひろみさん

手作りケーキ?
果物と野菜を切ってヨーグルトをかけただけですよ。
しかもあらためてよくよく見たら、
毎年ほとんどワンパターンだし(笑)。

肉は特売品の赤身だし、添え物はキューリと
リンゴとバナナとスイカだけなのに
それがおいしそうに見えるとなると
ただひろみさんがなかなか食べられない土地に
いるからということかも…と思ふ(笑)。

そろそろ一時帰国の時期では?(笑)
言っておくよ…北海道涼しいよ(笑)。
スナイパーも待っているよ~。
おいでませ。
みき |  2008.07.23(水) 22:42 | URL |  【編集】

ののちさん

ありがとうございます^^

でもフィンが
「直接聞きたい」
って(笑)。
海水浴のついでに時間を作って寄って下さいね~。
みき |  2008.07.23(水) 22:45 | URL |  【編集】

おめでとう

遅れましたがおめでとう~!うちの半分だもんなぁ~

私は毎年、年齢の数字を入れた金太郎飴ならぬ
金太郎クッキーを焼いて記念撮影しています。
『10』や『11』は簡単だったけど、12の『2』が難しかった~(笑)
フィンの来年の『7』は簡単だと思いますよ♪是非やってみて!
スイマー |  2008.07.23(水) 22:49 | URL |  【編集】

空ママ

3歳で落ち着くと言った人。
もし本当にいるなら、その人のラブも
案外落ち着いていないんじゃないか…と(笑)。
んで、
「悔し紛れに出任せ言っているんじゃないのー?」なんて思う今日この頃(笑)。

でも元気には代えられないよねっ。
って……結局そういう結論に持って行くしか
ないんだわ(笑)。
輪r。
みき |  2008.07.23(水) 22:53 | URL |  【編集】

ぷまま

1歳には1歳の、6歳には6歳のかわいさが
あるんだよね^^

ぷりんはハイテンションな7歳?
ブログを拝見する限りではずいぶんと
落ち着いているようだけど~。
ん?ああ?あれは静止画像だからかあ(爆)。

ぷりんをムニムニ~ってしたいなあ~^^
今度はぷりんも一緒に北海道に来て下さいよぅ。
みき |  2008.07.23(水) 23:00 | URL |  【編集】

スイマーさん

金太郎クッキー(@@)
今度作り方を伝授して下さいませ。
7は簡単とおっしゃいますが、次は半年後に
カレンが2歳になるので、いきなり難しいんじゃ?(笑)
もし心配だったら我が家に来て焼いてくれても
いいんですけど(爆)。

今年はサミット開催の関係で嘱託の審査会が遅れて、明後日でしょ。
だからもう落ち着かず(例のごとく(笑))
ごちそうどころじゃなくて~。
所要時間3分の手抜きバースディーでした(笑)。
旦那なんて飲み会で不在だったし(笑)。

それにしても、なんとか二桁は目指したいな~。
今の元気っぷりだと50年くらいは生きていてくれそうだけど、そういうものでもないしねぇ(笑)。

IDも道産子だから(馬かよ(笑))、暑さに負けずに元気に過ごしてね~~。
みき |  2008.07.23(水) 23:11 | URL |  【編集】

No title

フィン6才か~♪
おめでとうおめでとう!
まだまだ若いよ、落ち着いちゃダメでしょ~笑
カレンの相手もしなきゃならんしの ぷぷぷ
みきさんの相手も。うはは

お誕生日おめでとう!
まめあん |  2008.07.24(木) 00:13 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.07.24(木) 14:49 |  |  【編集】

まめちゃん

ありがと~。
確かにフィンにとって、
カレンの相手も大変だけど一番大変なのは
私につきあうことかもね~(笑)。

みき |  2008.07.24(木) 17:02 | URL |  【編集】

非公開コメントさん

役に立って嬉しいです(^^)
万が一ちょっとはずしても、床を拭くより楽ですよね~。
我が家はもう少しサイズを小さくしたいんですが、
引っ越しの後じゃないと難しいかな~。
みき |  2008.07.24(木) 17:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |