09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

明日

2008.07.24 (Thu)

昨日、審査会前に練習したかったことがあったのに、
朝から雷鳴りっぱなし&大雨でした。

すごい雨の量で、
父ちゃんの事務所の前の排水溝が詰まったせいで、
泥が逆流して排水溝の周りにどっさり。

午後からは泥を除いてホースで洗い流して、一安心。

「明日は雨は降らないみたいだしね」
って安心して、また訓練の計画を立て直して寝たら、
夜中に地震。

色々な都合があって、
今年になってから訓練士さんと一緒には訓練できていなかったんだけど、
今日は訓練士さんが駆けつけてくれて、
最後の訓練をしようということになっていて。。。

朝起きたらまた大雨。
これじゃあ、訓練士さんに来てもらっても
とてもとても訓練どころじゃないじゃないのよー(涙)!
渋々訓練は中止(-_-)

午後からは、
ちょっと雨が上がったので公園へ行って仕上げの訓練。

フィンの作業はやっぱり歩き方が速い。

練習ではそのスピードを落とすのに色々と工夫するんだけど、
本番はそんなのないからね~~。

スピードさえ落として歩いくれたら、何とかなると思うんだけどな~。

明日は急遽お父ちゃんの出張が決まり、
送っていく関係で、当初の予定よりちょっと朝早くに
家を出ることになりました。

今回の嘱託警察犬審査会はカレンを出すことは諦めた。
家に置いていこうと思ったけど、
お父ちゃんが出張で不在ならカレンも連れて行かなくちゃならないよね~。
騒いで迷惑掛けそうだから、家に置いていこうかなぁ。
080724-20.jpg

ぎゃ~。
カレン怒ってる?

わ、わ、わかったけど。。
じゃあ待機中に車の中でギャンギャン吠えるのはナシで、よろしく。
080724-10.jpg

とにかく、今年もフィンらしい追及作業が出来るように、
お母ちゃんがフィンの足を引っ張らないように頑張ってきます。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

22:25  |  嘱託警察犬  |  Comment(6)

Comment

No title

今頃は頭真っ白になってる頃かなぁ?
慣れ・・とか、いつも通りに・・とか、私達が出来るようになるには、一体どんだけかかるだろうね。
ワンコは出来るのにさ、私達がそうしてやれない~訓練士さんのように、あの手、この手の引き出しが
いっぱいになりたい(笑)
バスト・・・じゃない、ベストを尽くしてね!
やすよ |  2008.07.25(金) 10:07 | URL |  【編集】

No title

ひぃぃ~~
カレンがギロって睨んでる~~~
人間語がかわるんだよね!
アンリは2歳にして ようやくカタコトな日本語が分かるようになってきました(遅っ ( ̄▽ ̄;))
審査会 がんばってくださいね!!

フィン遅くなっちゃったけど
6歳のお誕生日おめでとう♪
何歳になっても来客に大喜びアタックしちゃう元気なフィンでいてね~
楽しい幸せな6歳になりますように!
ゆみ |  2008.07.25(金) 10:11 | URL |  【編集】

No title

みきさん~いろいろお世話になり、ありがとうございましたぁ。
お陰様で順調に回復しています^^

フィン姉さん6歳のお誕生日おめでとう。
初めて会った時からもう3年経つんだ。
でもパワーは全然衰えていないと私も思う(笑)

今日の審査会はいいお天気で良かったぁ^^
結果も晴天でありますように♪
yuri |  2008.07.25(金) 14:21 | URL |  【編集】

やすよちん

携帯にメールありがとうね。
utzさんとお昼ご飯を食べて帰る途中でした。
嬉しかったよん(^^)

引き出しね…始めた頃よりはいくつか増えたとは思うんだけど、開けても空だったり、綿ゴミが入っていたり~だよ(笑)。

.>ワンコは出来るのにさ、私達がそうしてやれない…

それならまだいいよ。
私なんて、やらせておいて・出来ているのに・出来ていると分からないことがあるんだから(苦爆)。
ああ。笑えないぃぃ~。
みき |  2008.07.26(土) 04:35 | URL |  【編集】

ゆみさん

2頭目以降は先住犬の動きを見て、
雰囲気で理解しがちだから、言葉を覚えるのが遅いとかって聞いたことがある~。
カレンも確かにそう。
しかもフィンがしゃしゃり出る性格だから余計かな(笑)。
アンリもそうなんだったら、安心しました。
ぐふふっ。

お祝いコメントありがとう。
1日や1週間やら遅れようが、「おめでとう」は
やっぱり嬉しいですよ^^

>何歳になっても来客に大喜びアタックしちゃう元気なフィンでいてね~

ゆみさんはそれでもいいかもしれないけど(笑)、
お客さんは「フィン!痛いー!」っていってたよ。
早くお客さんの立場になりに来て下さい(爆)。
みき |  2008.07.26(土) 04:44 | URL |  【編集】

yuriさん

体調不良だったのね。
だから
「退院後しばらくは、お姫様のように過ごしなさい」
って言ったのに。
掃除洗濯に励むお姫様がいるかぁー!(笑)

でももう痛みもないよね?
私も抜歯の傷もほとんど塞がって(どんだけかかるんだー!)
ようやくあまり痛まなくなりました。
この後は引っ越し作業に集中です。
落ち着いたら、また6歳のフィンと遊びに来てやってね~。



みき |  2008.07.26(土) 04:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
