09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

審査会(長いっすよ(笑))

2008.07.25 (Fri)

嘱託の審査会に行ってきました。

お父ちゃんが出張だったので、
一緒に早めに家を出たせいか、現地に着いても誰~~もいなくて
時間が余る余る~。

訓練士さ~~ん早く来てぇ!(笑)

結局、訓練士さんが来るまでの1時間ちょっとの間に
トイレに3回緊張しすぎっだってば(^^;

今日は4番目。
「さあ!行くよ~!フィン!」

訓練士さんもフィンに声を掛けてくれる。
「フィン、上手くできたらあとでおいしいオヤツあげるよ。
もしダメだったら……爪切りするからねっ(笑)」
って(笑)。

ゼッケン・犬名・指導手名を申告して、スタート地点(左下)へ。

本日の印跡は140歩・7屈折(黒い線)。
最初は長目の直線…ちょっと足が速いけどまっすぐ進んで…。
右に曲がり…うんうん…いいかも。

と思ったら、
ちょっとフラ~ッと外に膨らんで、また内側に入って(ピンクの軌跡)。
inseki3.jpg

「フィンったら、ショートカットしてるしぃぃー(>_<)」
と仕切直し。

その後は右上に上がって鋭角を上手に曲がって、
下がって中間物品で伏せ。

去年は物品の真上を素通りしたんだけど今回はオッケー。
その後、90度の角を3回曲がって…このまま最終物品行けるか!?

…と思ったら、左にそれて物品まで行けず(-_-)
手前に戻ってやり直して、最終物品で伏せて終了。

車までの帰り道に、訓練士さんと話していて、
「ショートカットしちゃったけど、仕切直したらちゃんと進んで行った~」
って言ったら、
「…多分、フィンが進んでいた方向で合っていたんだと思う。
みきさんがリード張ったから進めなくなっちゃっただけで(苦笑)。
フィンが進んだ方向で合っているんじゃない?
もしかして直角だと思った?」
って。







なんですとぉーー?







そういえば、
開会式の時にもらった冊子に描いてあったコースはこんな↓↓だった。



More・・・

ぜ、ぜんぜんちゃうやん!(笑)

inseki1.jpg

すみません。

勝手に脳内変換していました(撃沈)。


そういえば最初に図を見たときに
「右折・右折の後は曲線なんだねぇ~」
って思った覚えが(笑)。

終わってから思い出したり(笑)。


フィンは頑張っているのにねぇ…。
相変わらず…お母ちゃんがねぇ…(涙)。

ごめんね。
ショートカットしたなんて言っちゃって。

ご、ごめん…足を引っ張らないのが目標だったのにぃぃー!(絶叫)


フィンは終了後に訓練士さんからオヤツをもらいました。
ごちそうさまでした~♪

いつも感謝・感謝です。


終了後、携帯をチェックしたら、
出張中のお父ちゃんからメールが入っていました。

「フィンを信じて頑張って」
って書いてあった。





すみません。
メールを読むのがちょっと遅かったです(爆)。
21:30  |  嘱託警察犬  |  Comment(2)

Comment

Read More・・・をポチとして
コース絵を上下して・・・
なははは~汗 みきさん うんうん、了解です(←なにがだよ)  

お父ちゃんのメール(やっさしい~)
「信じて」あったねぇ~うんうん (^^;

落ち込むなかれ~
みきさんはフィンとカレンのこと一番わかってる人よ~♪ ちょっとおっちょこちょいなだけよ~(爆)
まめあん |  2008.07.26(土) 11:35 | URL |  【編集】

まめちゃん

ありがと~、了解してくれて(笑)。
まあ、私らしいっていえば私らしいやね~。

メールね。
「自分を信じて頑張って」
と書けないところが、
とうちゃんの辛いところかな(爆)。
みき |  2008.07.27(日) 21:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
