07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

かゆかゆ

2008.08.02 (Sat)

足の裏のトラブルが多いフィン。
ここのところの湿度の高さのせいか、また悪化。

痒くて痒くて、夜中もずっとガフガフいって後足を舐めている。
お尻も痒いし耳も痒い。

やっぱりこれはまた病院にいった方がいいかな~。
ということで行ってきました。

例のごとくマラセチアらしい。

「あ~、これはかわいそう。けっこうひどいねぇ」
と抗生物質と軟膏が処方。

「包帯しておこうかな」
って。




あの…包帯って。


フィンの場合、
か~な~り~グルグル巻きにしないとすぐはずしちゃいますけど。



いいのかなぁ。



フィンを車に戻して、会計をすませて…。
1~2分後に車に戻ったら。


もうこれだよ(笑)。
きれいに並べてあるし~(爆)。
080802.jpg


左耳もちょっと赤いんだよね。
80731_0001.jpg

もうカレンが
「臭いを嗅がせてー!舐めさせてー!」
って、しつこくてしつこくて。
80731_0002.jpg

「昼寝させてくれぇ~」
のフィン(笑)。
80731_0005.jpg


<メモ> 1週間後再診 フィン体重23.6キロ
09:47  |  健康管理  |  Comment(4)

Comment

こんばんは~☆

かゆかゆはかわいそうですね^^;
ラピも足裏に湿疹ができたり耳がかゆくなったり
同じようなことになりますよ。。。

人間ほどかゆい所に手が届かないからかわいそうだよね。
早く、よくなるといいですね。。。
くっきー&らぴ母 |  2008.08.02(土) 22:01 | URL |  【編集】

かゆかゆ

痒いのは可哀想ですよね。
よくかきむしってしまっている子がいますが、かさぶただらけになっていて。
お耳を舐めているカレンちゃん、マロンちゃんも同にようにトトイくんの耳をしつこいくらいに舐めますよ。
フィンちゃんの痒い痒いが早く良くなりますように
ぽぷちゃん |  2008.08.02(土) 23:28 | URL |  【編集】

くっきー&らぴ母さん

後の両足は肉球の間の毛がヨダレ焼けで
茶色くなっちゃっていたんですよ(>_<)
マラセチア用のシャンプーをしても
全然改善しなくて…。

今回はあちこち移って、お尻も耳も…ってことになりました。
ガフガフいって舐めてはハアハアハアって
息づかいが荒くなるので、私まで寝不足になっちゃって。
でも今日はかなりいいようです^^
みき |  2008.08.03(日) 21:31 | URL |  【編集】

ぽぷちゃん

耳用には薬を購入してあるのですぐに対処が
できるんですけど、
足は舐め始めると更にかゆみを呼んでしまうような感じで、
シャンプーだけではなかなか追いつかないみたいです。

この辺にはあまり獣医さんがいなくて(苦笑)、
昨日行ったところは去年開業されたところです。
先生の見立てはいいみたい。
ちょっと治療費が高い気がします…田舎だからかな(滝汗)。
みき |  2008.08.03(日) 21:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |