09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

犬の順位

2006.07.30 (Sun)

「禁止ワードで引っかかって、コメントが出来ないよ~?」
という問い合わせのメールをいくつか頂いています。
設定をいじくり回してますが、わかりません。
禁止ワードは入れていないのです。
FC2さんでちょっと多いトラブルのようです(-_-

もうちょっと調べてみますが、
ただいま家の用事やらフィンの通院やらでちょっと取り込み中。
しばらく時間がかかるかも(>_<)
ごめんなさい、もう少しお待ち下さいませ~~。

あれ?
でも直ったかな?
直ったかも(笑)。
ちょっと様子見させて下さい。

More・・・

父ちゃん実家のシェル姉ちゃん。
もうすぐ9歳になります。
06.7.30-2.jpg

フィンはシェル姉ちゃんには全くかないません。
怖くてお尻の臭いも嗅げなければ、目も合わせられません(笑)。


「もしも自分の家の犬が、野生の群れの中にいたらどんな様子だろう」
と考えたことはありますか?

例えば、一番強い犬(リーダーかな?)を「1」、
一番権力がない犬を「10」としたら、
どのあたりの位置にいると思いますか?

お母ちゃんが思うには。

フィンは「8」か、せいぜい「7」くらいだと思う。
敵対する群れに出会ったときには
ちょっと調子に乗って前に出てワンワン言ってみるけれど
すぐ後ろに下がって隠れるタイプ。
もしくは他の犬の後ろからワンワン言うタイプだと思うな~。

だってね。
道路に面した隣の部屋にいることが多いシェル姉ちゃんが
外に向かってワンワン言う声が聞こえると、
居間にいるフィンが(普段はシェル姉ちゃんには口を聞く度胸もないくせに)
ウーーーーーッと低く唸ったり
ワンワンと吠えて加勢しているんだよ。

だからきっとそう(笑)。
たいした根拠じゃないけど(爆)。

06.7.30-3.jpg

最近、フィンの背中の毛の毛並みが乱れている。

なんだか亀っぽ~い(笑)。
22:54  |  日常のこと  |  Comment(6)

Comment

これで大丈夫かな~。

ヒロママからのコメント

>一番権力がない犬を「10」としたら、
どのあたりの位置にいると思いますか?
タクの場合・・・「9」だね!
だって猫が居るだけで、背中の毛が逆立ち
逃げてるもんv-12
もしかして「10」以下かも。。。
体はデカイが弱虫なんよ・・・
毎朝、コーギーに吠えられてます。笑
まぁ!噛みつくより噛みつかれる方が
まだいいや!!i-282
みき@ヒロママ代理(笑) |  2006.07.31(月) 08:01 | URL |  【編集】

びりびりは?

おはようございます。
フィンちゃんはそのぐらいだから
服従心が強くてお利口なのでしょうね。

今度はそういう犬と
出会いたいと願っている私です。
びりはは |  2006.07.31(月) 09:27 | URL |  【編集】

1から10って考えると面白いですね^^
フィンたんは7か8? うんうんそうかも。
だって威勢のいい子には近づかなかったもの。賢い!!
真っ先に文句を言い返しに言ってたメルっていったい?笑

ところで最近FC2さん調子が悪いのかしらん?
夜になると重たくなったり、お知らせメールが遅れたり。。。
そうそう私まだまだブログのお引越しはなしです。なのでクイズも。爆
yuri |  2006.07.31(月) 16:29 | URL |  【編集】

ヒロママ

ねえ、ヒロママ。
タクボンは猫で怖い思いをしたことがありなのかしら?
別にそんな経験はないないのに、怖がるの?

>噛みつくより噛みつかれる方が
そうだねえ。
ひどい流血騒ぎにさえならないなら、それくらいの方がいいと私も思う~。

みき |  2006.07.31(月) 18:40 | URL |  【編集】

びりははさん

フィンはね、特に服従心が強いってことはないですよ~。
訓練中も楽しくなければ
「はぁ~」ってため息ついていますもん(笑)。
ただし「媚び媚びワンコ」なので、外面はかなりいいと思います(笑)。
みき |  2006.07.31(月) 18:43 | URL |  【編集】

yuriさん

yuriさん、ちゃうちゃう(^^;)
フィンは一見「7」くらいで(いいかげん(笑))ぶっ飛んでいって、
「ワンッ」
って言ってるじゃない?
でもドッグランで柵があるとか相手がリードに繋がっているときだけなのよ(笑)。
離れていたらあまり「ワン」と言わない卑怯者です。

メルちゃんはさ。
柵の所には行ったけど、尻尾を立てただけだったよ?(爆)
おっとり穏やかさん^^
みき |  2006.07.31(月) 18:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |