07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

牛のような歩み(笑)

2006.09.29 (Fri)

秋晴れの中で服従の訓練。

なかなかきれいな伏せが出来ないフィン。

いやいや。
させられないお母ちゃん。

今日はようやく
「そうそう!今のそのタイミング!」
って訓練士さんに言われた(笑)。

もうかれこれ2ヶ月やってるのにこの調子。

今日も頑張りすぎてよろけちゃった(^^;)

More・・・

JKCの訓練試験のCDⅠは去年、
「まあ…普通は訓練をしていたら受けるもの…なの…かな?」
と受けることにした。
でもフィンのお母ちゃんの訓練のすすみが遅くて、
なかなか試験を受けられず。
遅れてⅠとⅡをまとめて受けた。

心臓が破れそうだったよ(-_-)

CDⅢは、今年の春先に
訓練士さんと他の訓練のお仲間さんが話をしているときに
よそ見をしていて、
「ねっ?」
と同意を求められた時に何のことか分からないまま
「…はい」
と答えた…らしくて…受けることになった(笑)。

胃に穴が開きそうだった(>_<)

CDⅢが終わったとき。
訓練士さんは
「オーナーハンドリングでⅢ合格できただけでも
たいしたものだよ(^-^)」

な~~~~~~~~~~~~んて言っていたのに。

なのに。

なのに~。

この間、
「○○(訓練の科目)を始めて、CDⅩに繋げたいね~。
今年中にとは言わないからさ~(^-^)」
だって。

え~~~~~?
え~~~~~~~?

もう無理ですってばぁ~(T△T)

30科目もあるしぃぃ~~。

「お手」とか「棒飛び」とか「8の字股くぐり」とか「ハウス」とかを教えてもら…


…だめだ。

フィンの訓練士さんなら、絶対に
「障害飛越往復」や「障害飛越往復(持来付き)」
とか言う~~(爆)。



んがぁ~。


やっぱり無理無理無理無理~。


「“無理無理”とか“出来ない出来ない”とか
なんだかんだ言いながら、
それでもなんとかかんとかこなして来たじゃ~~ん(笑)」

だって。

(T△T)あぅ~

「3歩進んで2歩下がる」
ならちょっとずつでも前に行くんだけどね~。

……今度こそ倒れるかも(*_*)

「お母ちゃん…再来年にする?」
06.9.28-1.jpg

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

20:10  |  訓練  |  Comment(8)

Comment

倒れるなら、先にヘルメット被れ。(笑)

つーかさ、倒れるくらい慣れてるから驚かないよ。
一回転半は流石に驚いたけど・爆
utz |  2006.09.29(金) 22:46 | URL |  【編集】

utzさん

1回転半で驚かないで下さいませ。
今度はバック転して驚かせてあげてよ~。
…できるかぁー!(笑)

ヘルメットはね。
被ったら、かえって誰かさんにトンカチで叩かれそうだから
嫌じゃ(笑)。
みき |  2006.09.29(金) 23:56 | URL |  【編集】

おはようございます!

乗り越えられない試練を神様は
与えません。(笑)
神様話題をよく使いますが
宗教に入っていませんし
勧誘しているわけでもありませんからっ(笑)
びりはは |  2006.09.30(土) 08:34 | URL |  【編集】

びりははさん

この場合、乗り越えられない試練を与えているのは
「神様」じゃなくて「utzさん@訓練士」なんですよぅ(爆)。

宗教に入っていない?びりびり教に入ってませんか?
ふっふっふ…。
みき |  2006.09.30(土) 10:59 | URL |  【編集】

爆転の間違いじゃなくて?(笑)

ヘルメット被ったらトンカチ?
いやだわ~~。
ハンマーに決まってるじゃない♪

それにしても今日何回会った?
最後の練習もシッカリ見たわよ~。
utz |  2006.09.30(土) 19:29 | URL |  【編集】

utzさん

ぎゃはは。「爆転」っすか~!

今日は神出鬼没でしたね^^
フィンに
「ほら!あそこにutzさんがいるよ」
っていったら探してクルクル回ってました。
それにしても
「ローソンで何買ったの?(笑)」
ってメールが来たときは笑いました~~。
町が狭すぎて、迂闊に歩きながら鼻○そもほじれないわね(爆)。

練習ね。
ただ遊びに行くつもりだったんだけど、旦那があちこち歩き回って
いるのを見たら
「おっ!誘惑臭がいっぱい…試したい(^^;)」
ってなっちゃって…ビョーキですねえ。

でも肝心のフィンはさんざん走った後だったので
あまりやる気がなかったみたい(笑)。
みき |  2006.09.30(土) 22:32 | URL |  【編集】

utzさんの「爆転」に大爆笑!
みきさん、また倒れたの~?
靴は脱げなかった?笑

私もクレ坊も先輩を見習って
内容の濃い牛歩で頑張ります!
転んだり靴飛ばすのは得意じゃないけど・・・(爆)
親方 |  2006.09.30(土) 23:43 | URL |  【編集】

親方

今回は転ばなかったけど、
「振り向きざまにフィンを撫でて」
っていわれたら、おっとっとっと~って。
結局フィンに手が届かなくなって。
あははは~。

親方靴が脱げるのは得意じゃないからって、
私の靴を蹴る側に回らないでね(爆)。
みき |  2006.10.01(日) 11:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |