07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

引っ越し終了

2008.09.05 (Fri)

4日は引っ越しでした。

荷物搬送中はフィンとカレンは車で留守番してもらうことにして、
すべて運び終わってから家の中へ入れました。

怒濤の臭いチェック(笑)!


掃き出し窓の手前に障子があったのは
走り回って壊したら困るので撤去したのだけど、
その分、板張り部分にあっという間に爪痕が何本か(滝汗)。

古いカーペットを切って敷き詰めなくちゃだなあ。

お父ちゃんの事務所からお客さんの声が聞こえてくるのと
道路を挟んだ向かいの家にいる黒ラブ君@外飼いの
「ウォンウォン」
が頻繁に聞こえるせいか、
フィンはちょっと落ち着かず、いちいち警戒。
何とか早く慣れてくれますように。

お母ちゃんが家の中を移動するたびにゾロゾロ~っと
くっついて歩くワンコチーム。

やっぱり
「知らないところに置いて行かれたら大変」」
って思っているのかしらん。

どちらかというと
フィンよりもカレンの方が不安になるんじゃないかって心配したんだけど、
カレンの方が環境の変化を気にせず、
奥の部屋の荷物の中から熊の縫いぐるみを勝手に発掘してきて
チュパチュパしている(笑)。

マイペースなヤツ~。

そういえば、
以前の家の居間では角は全部家具やストーブを置くしかなくて、
ワンコチームのトイレを置けるいい場所がなくて、
玄関へ続くドアの前がカレンのトイレになってしまっていた。

今度は家が広くなったので、壁で視界が遮られる掃き出し窓の端に設置。

080907-1.jpg

「ここにしてね」
って言ったら、1回でオッケー。

これでやっとワンコチームのトイレの問題から解放されそう(嬉)。


080905-1.jpg

夜になったら、ようやくふたりとも落ち着いてきて夜はぐっすり。

「ぐっすり」はお母ちゃんか(笑)。


シンクロ(笑)。
080905-2.jpg

12:48  |  日常のこと  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |