09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

すぐれもの

2008.09.27 (Sat)

札幌をスタートに、
転勤族の家族になったお母ちゃん。

ずっと狭い台所にばかり当たっていましたが、
この度貸して頂いている仮住まいの家の台所は
かなり広いでっす。

床の色がちょっと…あの…その…趣味が…もごもご…だけど。080927-4.jpg

でも2人と2ワンには広すぎのかな。

遊び場と勘違いしているヤツが…
080927-5.jpg

…約1ワンいます。
080927-6.jpg

カレンがパピーの時に
台所用マットをくわえて走り回るので仕舞い込んでいましたが、
さすがにもうそういうこともないだろうと思って引っ張り出してきたら…

ここで遊んだり、「ご飯ちょうだいクネクネ踊り」をするので、
マットはいつもクネクネ(笑)。

080927-7.jpg

シンクの扉は8枚・引き出し5個。
以前は扉5枚・引き出し1個でしたから…すばらすぃ~。

さらにはこういう扉も16枚(@@)
080927-3.jpg

鍋を洗って棚に収めるときには
いつもパズルのように組み合わせて収納していた6年間。
洗いカゴとまな板を置いたら、スペースなしだった日々が
もう遠い昔のことのよう(笑)。

ちょっとカビくさいことや
お湯が黒くて油臭くて料理には使えないことさえ我慢さえすれば天国。

料理がヘタなのに、上手になったような錯覚に陥ってます(笑)。

年明けに出来る家もそこそこ広いはずだし。
080927-9.jpg

でも転勤族の怖いところは、
新築に入居できても
すぐにまた扉5枚・引き出し1個に戻る可能性がということ(笑)。

この家の致命的なことは
「断熱材が使われていない」ということらしいです。

こんな風の強い町で。
恐ろしや(笑)。

どうりで寒いわけだよね…。


家の中が寒いことや季節の変わり目のせいか、
カレン子さんが昨日から下痢ピー。

ササミ食べてます。

ほとんど下痢したことがないフィン子さんも狙ってます。
あんたのじゃないしーーーー!(笑)
080927-1.jpg

そうそう。
ここの家の便利なところをもう一つ。

それは…

More・・・

なんと!












ドッグラン付きだということ。











080927-2.jpg

 「ただの軒下じゃね?」
とか言わないように…(笑)。


あ。
でも考えたら、この軒下ドッグランも
1ヶ月半後には雪で埋まっちゃうんだわね(笑)。

残念っ。
17:25  |  日常のこと  |  Comment(2)

Comment

No title

うんうん、台所ひろ~~~~~い!!
カレンのクネクネ踊りも見てみたい(笑)
それに・・・ドックラン付きとは・・・
何も言えねぇーーーー!!(爆)
ひろまま |  2008.09.27(土) 18:12 | URL |  【編集】

ひろまま

古いとはいえ、この間までの家の台所のことを
考えるとすごいよねぇ。
食器棚1個は使う必要がないから、奧の和室に
置いたくらいだもん(笑)。
今までは、魚をたくさん頂いたら泣きそうだったけど(爆)、
これで鮭の2匹や3匹さばくのも全然オッケーだわ。
と思ったら今年は不漁だそうでお裾分けはなさそう(笑)。

ね?ね?(笑)
ドッグラン…いいでしょ?
ひろままなら褒めてくれると思った!(笑)

フィンとカレンを一緒に放したら、
突き当たりのゲートや横のトタンが崩れそうで、
ガラスでできたようなドッグランだけどね~。
みき |  2008.09.27(土) 18:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |