07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ディスク

2008.10.19 (Sun)

フィンとディスクで遊ぶとき、
カレンは横から突入してきてジャンプしちゃいます。

股関節が悪いからジャンプさせられないので、
仕方がないときは車で待機またはリードで繋いで我慢させます。
まあ、転がして遊ばせることも多いけどね。

今日は繋ぎました。

そうするとフィンが喜ぶんだなあ。
必要以上に(笑)。


「あ!お父さんがカレンにリードをつけてるぅー!」
081019-1.jpg

「早く付けちゃってー!」
081019-2.jpg

「しまった!まだリード繋がってないんじゃん…いたたたたっ」
081019-3.jpg

「んも~!お父ちゃんったら…、カレンにディスク奪われちゃったじゃないの」
081019-4.jpg

「早く、このリードをカレンに付けてよーーーー!」
081019-5.jpg

「繋がったぁ~?しっかり持っててよーー!」
081019-7.jpg

「繋がってしまえばこっちのもの」
081019-8.jpg


「や~い!欲しいだろ~!届かないだろー!」

フィンは、カレンが届きそうで届かない位置に立って、
ただ見せびらかせたかったようです(笑)。
081019-9.jpg
けっこう嫌な性格だなあ(笑)。
だんだん、お母ちゃんに似てきちゃったな(笑)。


こちらはのんママさんからのリクエスト。
『後脚の爪切りの様子』

テーブルを三脚代わりにしたので、
フィンの顔が下半分しか写ってませんが、
基本的にはフィンの姿勢は同じです(^-^)

22:39  |  日常のこと  |  Comment(8)

Comment

No title

フィンの日頃の想いが伝わってきますi-179
人間と同じようなコトするんですね。感情は人間と一緒だからですかね。

フィンの目は…そうなんだぁ…。健気でたくましいですね。

後ろ足もやっぱ「中小企業の社長さん」みたい^^
あぐらがきめて!
レナおやじ |  2008.10.20(月) 10:16 | URL |  【編集】

No title

みきさん ありがあとうございます。

いやぁ感心感心・・
いくらおやつ欲しさとはいえ、おとなしくしてますねぁ
フィンの爪の垢
ウチのわんずに飲ませてやりたい
(そしたらフィンの食いしん坊もうつっちゃうのかな・・・困)
のんママ |  2008.10.20(月) 10:48 | URL |  【編集】

No title

みきさん、お久しぶり~。
フィンの爪切り動画見たよ。
足(後ろ)よりも手(前足)のほうが苦手なのかなぁ。必死で我慢してるように見えるね(笑)
顔の下半分だけ見える動画もちょうど上の分の顔文字が重なっていてかわいいよ♪
えつこ |  2008.10.20(月) 16:06 | URL |  【編集】

No title

フィン、偉いわあ。
うちのは、全くダメです。

しゅなは、嫌がって本気で逃げます
うらんは、まだちびなので何とか一日2~3本位ずつ切っています。
うらんは、自分で爪きりできるようしつけたいなあ~って、思ってます。
しゅなは。。。難しいなあ。。。
朱奈まんま |  2008.10.20(月) 22:20 | URL |  【編集】

レナおやじさん

フィンの手術のことは
古いブログ↓↓の6月中旬くらいに書いてあります。
http://mikidon.exblog.jp/m2006-06-01/
「あのときもっと○○しておけばよかった」
というような後向きの感情は残っていますが、
めいっぱい二人で頑張ったし、もう思い残す
ことはないんです。

それでも1日でも目を残しておいてあげたい気持ちで、
高~~いサプリメントを続けるために、
自分の洋服も買わないで費用を捻出しています。
健気でしょ…私が……え?フィンの話かぁー?(笑)
みき |  2008.10.20(月) 22:32 | URL |  【編集】

のんママさん

フィンの爪の垢なんてのませたら、
大変なことになりますよー!
「ムダ吠え」「飛びつき」などなど(笑)。
あ、もちろん「激しい食い意地」
が移るのが一番やっかいですもんね(笑)。
みき |  2008.10.20(月) 22:37 | URL |  【編集】

えつこさん

「上の分の顔文字が重なっていてかわいいよ」
の意味が最初は分からなかった~(笑)。
だって、私はそんな風に動画を観たことないもん。
えつこさんったら、個性的だなあ~(爆)。

で。
犬って前脚の方が敏感なんじゃなかったっけ?
違うの(@@)?
ジェッキー&キャロはどう?
みき |  2008.10.20(月) 22:45 | URL |  【編集】

朱奈まんま

うらんは今は、身体のどこを触っても嫌がらないように
体中を優しく触ってあげた方がいい時期よね。

カレンに関しては、一緒にゴロゴロして遊んでいるときに
何気なく足先やら尻尾やら、全身をくまなく触って
人間の手は優しいって教え込みました。
だから今の所は触ったついで‥みたいな動きでなら
爪を切らせてくれるよ~。

フィンのように、爪切りで痛い思いをさせると、
「爪切りきらーーーい」
になっちゃうよね。
2回ばかり、深爪で痛い思い・出血しちゃってそれで嫌になったようですわん。

うらんの爪切り、頑張ってね~。

>自分で爪きりできるようしつけたいなあ
ウランが自分で爪切りしている姿が
目に浮かんじゃいました(爆)。
日本語って難しい~~(笑)。
みき |  2008.10.20(月) 22:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |