07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

カレンのおなか(1)

2008.10.23 (Thu)

カレンのお腹が今ひとつすっきりしない。
昨日も近所の獣医さんに行って、再度検便をしてもらったけど
「やはり特別異常な所見はない」
「もう少し薬を続けてこれでダメだったら、薬を変えてみます」
と前回と同じ処方。

002_0001.jpg

う~~ん。
今朝のウ○チも緩いんだよねぇ。


そうだ。
今日はお母ちゃんが歯科受診おために函館まで行く日。
どうせフィンの主治医の先生の病院の横を通るんだから、
その帰りに寄って診てもらおう。

受付だけしようと思って開院30分前に着いたら、先生が
「今、ちょっと診ちゃいましょう。
それで少し時間が掛かるようなら、
また後で寄ってもらえばいいので(^-^)」
って。


先生ありがと~~(T▽T)


下痢止めを飲ませているが、
柔らかいいウンチがかれこれ3週間続いていることを話すと、
やはり
「今した便の検査でも問題ないし、食欲もあるし…元気もすごくいいし(笑)、
大きな問題はなさそうな印象だけど…。
でやっぱりも2週間以上続くというのは
何か問題があると考えられるので、とりあえず採血をしてみましょうか」
って。

カレンの採血かあ。
尻尾ぶりぶりでお尻クネクネが止まらないのに採血できるのか(^^;?

「なんとか…なるでしょ。出来るよね、カレンちゃん(^^;?」

こうなったら、
最近お母ちゃんが気が付いた「いい方法」で大人しくさせるしかないか。









歯をむき出して
「クワッ!」
って唸ると、カレンは伏せて動かなくなるの(笑)。


「クワッ!」



…採血成功。




…体重測定も成功。
病院では初めて体重計の数字が止まりました(笑)。


いい方法が見つかったなあ(違)。


…周囲が引いちゃうことが難点だけど(笑)。


歯科に行って戻ったら採血の結果が出ていました。


続く…
00:10  |  健康管理  |  Comment(2)

Comment

No title

カレンのお腹心配ですね。
診察台に上がっても平気なんですね。
レナはすぐ下りようとします。

鶴の一声ならず鬼の一声?i-179

フィンの手術の記事読みました。
そのほかもかいつまんで読みましたが、フィンの健気さたくましさにうるうるしました。
かあちゃんの愛情にも心うたれました。
昔のフィンはとうちゃん子だったんですね・・・今も?^^;
レナおやじ |  2008.10.26(日) 17:38 | URL |  【編集】

レナおやじさん

カレンのお腹の調子は
おかげさまでよくなってきました(^-^)

診察台は好きみたいですよ。
高さを調節する前に立ち上がって前脚をかけて
「ここに乗るんでしょ~?」
ってしてます(困笑)。

フィンは手術から、もう2年半近く。
改めてびっくりだけど獣医さんもびっくりしているみたい。
今回はフィンの目を診てくれている獣医さんに行ったのに、
カレンだけ受診したものだから、フィンは車の中で「はぅ~」
って文句垂れていました。
そんなフィンも病院好き(笑)。

みき |  2008.10.27(月) 09:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |