07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

カレンのお腹(5)

2008.11.12 (Wed)

結局、昨晩から朝にかけて4回吐いたカレン。

朝早くにメールを読んでくれた獣医さんが電話をくれて、
「草や木の枝や砂を食べたことで吐いたのかもしれないけど、
ステロイドによる胃炎も考えられる。
今回のは違ったとしても予防的に胃薬を飲ませておいた方がいいかも。
実は気になって、昨日も電話しようかと思っていたんです」
って。

相談した結果、
とりあえずお母ちゃんの手持ちの(笑)ガスターを
今日から飲ませることに。

吐き疲れたのか、
今朝はなんとな~く元気がないカレン。

先生は明日学会で不在だし、大事を取っておいた方がいいよね…。

電話のあと、また砂混じりのウンチをちょっと。
ちょっぴり血液が混じっている臭い。
(分かる人にしか分からない(笑))

でもシーツに付いたのは赤かったから
砂で傷が付いただけで、胃からの出血ではなさそうな…。

「今日は一日中カレンに張り付いて観察&看病かな」
って思っていたけど、昼くらいから元気になってきました。











元気がなかったのは遊び疲れか?(笑)


昨日の動画。
yuriさんは枝引き担当(笑)。





<メモ> カレン ガスター20m 2×で開始
16:46  |  健康管理  |  Comment(6)

Comment

No title

カレン大丈夫ですか?
元気あるから不思議ですね。
砂食べても平気なんですか?
レナおやじ |  2008.11.12(水) 18:37 | URL |  【編集】

No title

カレンちゃん大丈夫?
砂や、枝、が引っ掛かったのかな?
砂をいっぱい食べちゃったのかな?
ノエルとミモザも時々夜中に
吐いた跡がカーペットに
残っている事がありますが、
ほとんどがラムの骨とかを
夕食で食べた時です。
骨をあまり噛まずに飲み込んでしまうので
引っかかって吐いちゃうんだと思います。
カレンちゃん早く治りますように。
さり |  2008.11.12(水) 19:28 | URL |  【編集】

No title

カレン、つらそうだね。(*_*)
物言わぬ子だけに心配だけど
早くお薬効いて、症状がラクになりますように!
そして原因もわかるといいね。

noko |  2008.11.12(水) 20:42 | URL |  【編集】

レナおやじさん

>砂食べても平気なんですか?
「食べる」というか、
「枝を拾ったりしている内に口に入るので
結果的に飲み込んじゃった」
っていうか。
たくさんじゃなければ平気みたいですけど、
黴菌もいっぱいだろうから、食べないに越したことはないよね。

排出するときもかなり違和感があるみたい(笑)。
カレンは自分で
「なんじゃこりゃ」
って顔で見つめてましたよ。
フィンもちょっと離れたところから、
不審そうな顔でクンクン嗅いでました(爆)。
みき |  2008.11.12(水) 22:18 | URL |  【編集】

さりさん

フィンも大きめの物を飲み込むと、あとで吐きます。
どんなにおいしいものでも大きい必ず吐く。
食べるときはすごく喜んでいるのにね。
その辺が不憫だわあ~(笑)。

今回のカレンは薬で粘膜が荒れているところに色々食べちゃったので、
吐いたんだと思います。
草もいつも以上に食べていたから、調子が今ひとつだったんでしょうね。

でも今朝からは吐いていません。
ガスターが効いたのかも^^

みき |  2008.11.12(水) 22:27 | URL |  【編集】

nokoさん

朝起きたら、3~4カ所に吐いた跡があって
カーペットの汚れを取るのに苦労しました(^^;
薬のせいでいっぱい水を飲んでいっぱいオシッコするので
トイレの掃除もあるしね。
朝から大忙し(笑)。

今日は一日安静にしていましたよん。
昼からいつもと同じくらいに元気になってきました。

一日も早く
「もうすっかり元通り!」
と記録できたらいいんだけど(^^;頑張りまっす
みき |  2008.11.12(水) 22:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |