05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

食欲の鬼

2008.11.13 (Thu)

コメントにも書いたけど、
フィンは大きめの食べ物(例えば5センチ角くらいの肉)を食べると
決まって後で吐いちゃう。

そういう吐き方の時、
夕食で食べた分も吐いちゃっていたら
「そうか。さっきのお肉はちょっと大きかったかね(^^;」
ともう一度フードをあげたりしている。

フィンもそれを分かっていて、吐いちゃた後は
「吐いちゃったから、もう1回ご飯ちょうだい」
って眼をキラキラさせている(笑)。

まあ、それはいいんだけど…


昨日カレンが吐いたときのこと。

カレンがオエオエしていたらそばにやってきて、
吐いた物を見つめてからお母ちゃんの顔を見た。

吐いた物を片づけている間も尻尾ふりふり。

「『どうしたの?』って思ってるのかな~」
なんて思いながらゴミ箱に向かうと、

やたら嬉しそうなフィン。



「ねえねえ!
吐いたからもう一度ご飯だよね(・∀・)」
006_0005.jpg










なんでカレンが吐いたからってあんたがご飯食べるのさ(=_=)


まったくもう。
フィンの食欲には本当に呆れるわ(^^;
006_0004.jpg

薬が効いているようで、
カレン子さんは今日はすっかりいつもの調子に戻ってます。
005_0004.jpg

公園に行くとやっぱり草を食べたがるので
早めに撤収してきましたが(^^;

朝も昼もまあまあのウンチでした(^-^)v

砂も出切った(笑)。
15:18  |  日常のこと  |  Comment(6)

Comment

No title

砂が出きった?
カレンちんの元気なお顔が見られて良かったです^^

パイを頂いている時のお姉さんの視線が忘れられません。
貰えなかったときの諦めのため息も(笑)
まぁ我が家の茶色いのもみきさんに張り付いていましたけどね(^^;
yuri |  2008.11.14(金) 07:46 | URL |  【編集】

No title

ワ・イ・ン!!
ありがとうございます m(__)m
昨日、届きました。
ハル用にもすみません。

ラベルがお洒落♪
気に入りました(^^)
クリスマス用に・・・と思ってましたが
せっかくだから、やっぱり今日頂くことにしました。
チーズ(安物のプロセスチーズですが)とフランスパンで
乾杯します。(^o^)

フィン姉ちゃん、『食欲の秋』ですねぇ。
カレンも調子いいみたいで良かったです!
ハルのママ |  2008.11.15(土) 09:10 | URL |  【編集】

yuriさん

コメントが遅くなってすみませ~ん。

またネットが不通でした(苦笑)。
データーをMOに移したりして、えらく時間が
掛かったんだけど、ダメもとでモデム(去年、
パソを買い換えたときに、ヤ○ダ電機で強引に
押しつけられたもの)の交換をしたら調子よくなりました(嬉)。

カレンは元気にたくさん水を飲んで
たくさんオシッコしてます(笑)。
ペットシーツの消費がハンパじゃないね(泣笑)。

フィンがお裾分け貰えなかったときの「ため息」って
鼻息に近いよね(笑)。
メルは私に張り付いていたっけ?
フィンを基準に考えたら、メルの張り付きなんて
ないも同然ですわい(爆)。
みき |  2008.11.16(日) 23:06 | URL |  【編集】

ハルのママさん

お知らせありがとうございます^^
安物ですけどね。
安いのを選んだ訳ではないのですが。
でもあまりお酒が飲めない私でも、あのロゼは
ジュースみたいなので飲めます(笑)。
ワインが好きな人には甘すぎるかも~。

アキレス腱でもポリポリ囓りながら飲んで下されば幸いです。
…あ…アキレス腱はハルのオヤツだよね(笑)。

ワインはもう3本とも飲んじゃった?
どこのワインでもジュースでもいいから、、
ハルとカレンの誕生日(1月30日)に
そちらとこちらで時間を合わせて、
同時に乾杯しましょうよ~(^-^)

ハンドルネームは暫定的に「ハルのママ」したので、
お好きな名前に変えていいですよ~。
「ハルのママ改め…〇〇にしました」
とか書いてくれたらいいので。
カレンはおかげさまで、いつも通りに元気いっぱいですよ。
フィンの食欲は秋だけじゃなくて、1年中なので、
むしろフィンの方が病的かも(笑)。
みき |  2008.11.16(日) 23:27 | URL |  【編集】

お久!

んにちは!やっとだわ、やっと・・・
変な物DLしないようにしようと誓ったやすよです。お久しぶりぶり。
ジンもステロイド始まると吐く吐く。カレンもか~。
でも飲まないでいると痒いのが酷くなるしね。
薬との付き合いは難しいね。

ところで、どっちかが吐くと、吐いてない方が飛んできて
食おうとしますが、みきどんとこはしない?のね・・・・・
私が○いた時なんか2頭が飛んできたし。
あ、久しぶりで、こんなネタでごめん(笑)
やすよ |  2008.11.18(火) 15:03 | URL |  【編集】

やすよちん

おひさ~。

パソ復活したのね。
私もネットが不通になって、
直ったと思ったら、また…って感じで
それが3回も繰り返してさすがにムキーッってなったわよ(笑)。

「○○ヘルプを参照しますか?」
って出るから、
「はい」
ってクリックすると
「ネットに接続して下さい」
って表示されるのさね~。

「嫌がらせかーー?」
って思うって(笑)。

分かっていて「はい」を押しちゃう自分もどうかと思うけど(爆)。


>変な物DLしないようにしようと誓ったやすよです。
な、な、なにをDLしたの?(爆)
アヤシイ&アブナイモノ?(爆)

>ジンもステロイド始まると吐く吐く。カレンもか~。
ジンはカユカユで飲んでいるのね。
カレンは原因不明の下痢(軟便)だよ。

>薬との付き合いは難しいね。
だね~。
ステロイドはいい薬だけど、怖い面もあるもんね。

>ところで、どっちかが吐くと、吐いてない方が飛んできて
>食おうとしますが、みきどんとこはしない?のね・・・・・
うちは上品に育てているからなぁ~(爆)。
さすがの食い意地女王のフィンも食べない。
でも臭いは嗅ぎに来る(充分お下品(笑))。
カレンの吐いた物だから食べないのかもしれない(笑)。
誰のか分からないモノは食べたことがあるので(超下品(笑))。

>あ、久しぶりで、こんなネタでごめん(笑)
いいよいいよ、やすよちんらしくて(笑)。
みき |  2008.11.18(火) 16:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |