09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

進歩したもの、しないもの…

2008.11.28 (Fri)

カレンはね…。
やせ気味だけどけっこう筋肉が付いてます。
008_0001.jpg

家の中でも外でも、
カレンはフィンの何倍も歩くし走る。

小さいけど体育会系なのだ……球拾い係だけどね(笑)。
007_0001.jpg

去年も28日にツリーを飾った。
もう1年かぁ…早いなあ。

フィンの訓練もあまり進んでいない。
というのも何一つ進歩していない自分のせいなんだなぁ。

…今更気が付いて愕然(笑)。


まあそれはともかく。
ツリーもあまり進歩なし?(笑)

でもツリーのオーナメントは増やしたんだけどな。
ツリーライトも変えたし、
あとでてっぺんに金色キラキラがいっぱいついた赤いリボンも付けたし。
巻き付けている羽はやめて金色のリボンにしようか思案中。

今年も飾る場所は父ちゃんの事務所。

飾り付けを手伝ってくれたのは
父ちゃんの相棒さんの子供のGちゃん。

ありがとうね~。
081128-4.jpg

ツリーライトを灯してから、まずはフィンの写真を。
081128-3.jpg

そのあとはフィンとカレンと…。


あなた達、パーソナルスペースが広すぎ!(笑)  
081128-2.jpg



これはまたまた近所の奥さんに教えてもらって、
昨日仕込みをスタートしたニシン漬け。

ニシン以外は地場産だから(しかも畑から直送(笑))
きっと初心者のお母ちゃんでもおいしいものが出来ると信じて、
来月末まで出来上がりを待ちま~す。
001_0003.jpg

…漬け物作りだけだな…………お母ちゃんが今年進歩したのは(笑)。



22:00  |  日常のこと  |  Comment(2)

Comment

クリスマスツリー

みきさん、こんにちは~
うちのノエミモもやせ気味だけれど
体育会系なので、結構筋肉ついてるかな?
あまり体重増えると走る時に足に負担が大きいだろうしね。

クリスマスツリー、家も昔は飾っていました。
でもノエルが来てからは出すの止めてしまいましたよ。
ノエミモツリーをカミカミしてしまうからね。
フィンちゃんやカレンちゃんみたいに
お利口には出来ないみたいです。
さり |  2008.11.30(日) 14:09 | URL |  【編集】

さりさん

ノエミモさん達はスレンダーでいい体型ですよね。
もともと食い意地張っているフィンが、
最近はさらにひどく食べたがって、それとともに体重が増え気味です(困)。

お利口だなんてとんでもない~。
もしも家の中に置いておいたら、カレンが丸いオーナメントを
ボールだと思って破壊しちゃうと思います(^^;
だから事務所@普段は出入り禁止にしか置けません(苦笑)。
みき |  2008.11.30(日) 22:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
