05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

カレンの好きなモノ

2008.12.02 (Tue)

カレンのお腹の調子が悪いとき、
不思議と自分も痛くなるお母ちゃん。

先日、フィンが足のカユカユがピークだった頃から、
足の指が5本ほど赤くなって腫れて痛痒くなった。

付き合いが良すぎ(笑)。

しもやけみたいな…。
家も寒いしねぇ。

お母ちゃんは膠原病予備軍なせいか
原因の分からない身体症状が多彩。
こういう皮膚症状が出たときも発病を念頭に置いて
ちょんと病院に行かなくちゃならないのよね…あ~、面倒くさっ。

田舎町の悲しさの1つは医療過疎。

近くの大きめの病院でも、
皮膚科の受診が出来るのは週に1日だけ。

今日は行かないとねぇ…。

結婚前は職場が病院だったのでいつでも受診できた。
あれは恵まれた環境だったんだなあと今更のように思い知らされる(^^;

まあ愚痴っても仕方がない。
病院に行く準備をしますか。









んっ!



靴下を出したら、
002_0001.jpg

穴っっ!

002_0002.jpg

カレンはいつもどこかかしこから靴下を探し出して…
洗濯ハンガーから直接回収していたり(笑)、

いつも食われるロゴ部分。
こんな靴下がいっぱい(爆)。

ワンコチームと暮らす前ならちょっと考えられなかったことだわ~。

でも今はいちいち買い換えていたら家計が苦しいので、多少の穴なら
「人目につくところじゃないし(苦笑)」
と気にせずに履くように。

「犬飼いおばはん」になった証拠だよね。
とほほほ。


ワンコチームの症状につきあうのは腹痛くらいまでにしたいもんだわ。
ステロイドまでつきあいたくないなあ(苦笑)。

いずれにしても、
病院にかからないとならなくなっちゃうくらい寒い家…ってどうなのよ(笑)。
笑い話ですみますように…。

16:35  |  日常のこと  |  Comment(4)

Comment

みきさーーん、早めに病院行くですよ~。
原因特定できなかったら病気じゃなくてラッキー、病気見つかったら早めにわかってラッキーってな具合ですよー。

カレンは靴下好きかぁ~♪
シェルはスリッパ好きだよー。多少壊れても、底がはがれてぺらぺらしても、底が一枚ある限りは履きつづけてますよーー。
あ、あと壊されてもいいようにホテルのスリッパは必ずお持ち帰りのおばちゃんになってます(笑)
たむ |  2008.12.03(水) 02:07 | URL |  【編集】

確かに!!!
わんこと暮らすとそういう穴ありますよね・・・

うちも靴下も、靴も、上着も、穴あけられてしまいました・・・・

家の室内着にしていますけど、

大事な服は高いところに非難してますw

靴下と靴!!!
どこもにおうものは人気のおもちゃなんですねv-7

噛みながら
「このやろーえさがすくないじゃー」とかいいながら
八つ当たりをしているんでしょうか
ラヴ☆ |  2008.12.04(木) 10:41 | URL |  【編集】

たむさん

病院はこの日のうちに行ってきたよ~。
「症状としてはしもやけ…。
でも…あなた何か大きな病気してません?」
って鋭いツッコミを受けてきました(苦笑)。
私が心配している病気なら、札幌まで行かないと診られないかも。
札幌にいる間も大学病院まで行っていっぱい検査受けたんだけど、
「普通ではない」ことは分かっているけど、これといった決め手がなくて
病名がはっきりしないままなのよ~。
優柔不断な性格がそんなところにまで影響しているのかしら(笑)。

たむさんが底がはがれてぺらぺらしたスリッパを履いている姿は
あまり想像できないな~。
とりあえずたむ家のスリッパは新陳代謝が激しい…とφ(._.)





みき |  2008.12.04(木) 22:46 | URL |  【編集】

ラヴ☆さん

我が家は玄関には自由には行かせないので、
靴破壊の被害にあったことはありません。
でも家の中ではそれはまあたくさんの武勇伝があります。
特にフィンには色々と(笑)。

服を破かれるのはお財布が痛いですよね(^^;
カレンが破壊するものはフキンとか100円ライターとか、
金額的には比較的安いものばかりでした。
「数で勝負」のタイプらしいです。
みき |  2008.12.04(木) 22:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |