06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

寒っ!

2009.01.24 (Sat)

今日は全国的に寒いらしいですね。

昨夜ちょっと降った雪は強風で飛ばされちゃって残っていない。
幹線道路なんて乾燥してるし…。

こんなに雪が少ない冬は生まれて初めて(@@)

いつもの公園も雪があると言うより、
氷が張っていると言った方が正しい感じかなぁ。


カレンはボール、フィンは枝を囓って遊んでますが。
090124-1.jpg

寒すぎるのかな。
フィンはあまり伏せたくないみたい。
090124-2.jpg

お尻がフリーズ(笑)。
090124-3.jpg

最近、ボールが『白黒』から『灰色』になりつつあるのが気になる~。
090124-4.jpg

カレンのウ〇チも時々白黒混じりです(^^;
090124-5.jpg


引っ越し準備は着々と進行中。
お父ちゃんは相変わらず何もほとんど手伝ってくてませんが(笑)。

先日、新居を見に行ったときのこと。
お父ちゃんがお仕事仲間と話しているのが小耳に挟まりました。

「いやぁ~。引っ越しの時、俺は全然手伝っていない…みたいな
話になっているんだよなぁ…。
“手伝ってあげなさいよ~!”って何人かに言われた。
なんでそんな話になっているんだか(=_=)」
だって。











う~~~ん。
なんでだろうねぇ。




引っ越しの荷造りのことなんて、
お父ちゃんとお母ちゃんにしか分からないことだもんねぇ…。




まあ…




どっちかがどこかで喋ったんじゃね?(爆) 





「どなたかは存じませんが、よくぞ言ってくれました!」
と笑いながら聞いていたら。。



翌日。



「あ、そうだ。俺、急に仕事が入ってさ。
引っ越しの日の午前中は昼まで仕事で出かけるから!」
って。









…や・ら・れ・た…



私、一人で引っ越しかいっ!



…すごいオチだわ。






9月までいた家の玄関はこういうドアでしたが、
今度はこんな↓↓ドアになります(^-^)
090124-6.jpg

これで、
ドアが閉じられているのに風が入ってくるという現象から
ようやく逃れらるんだわ(笑)。

23:05  |  日常のこと  |  Comment(2)

Comment

おさむうございます~こちらはただいま外気温4度です~

「こういうドア」を見に行って・・・目がこんな(*_*)になりましたが、
よかったわーおNEWのドアになるのね。(*^_^*)
っていうか、ドアだけじゃなくおNEWのおうち、いいな~

引っ越しってただでさえ大変なのに
一人とな!!
お父ちゃんさん、早く帰ってきてね!と
念を送りますわん。
noko |  2009.01.25(日) 09:53 | URL |  【編集】

nokoさん

おNEWの家。
ワンコチームの爪対策で頭がいっぱいです。
引っ越しの度に部屋の大きさも変わるでしょ~?
カーペットも数枚は買い換えだし、爪対策の経費もかかるので
引っ越しの度にすごい赤字です(>_<)
転勤族の辛さだよねぇ~。

一人の引っ越しね(笑)。
旦那は引っ越し中でも電話1本あればすぐに出かけなくちゃ
ならない仕事だから、出かけたんだと思うことにするわ。
でもその分、今回は先にちょっと働かせ働いてもらいます(^^;
みき |  2009.01.27(火) 08:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |