07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

買い換えてみた

2009.01.29 (Thu)

「お宅の犬用のトイレってどんな仕様にしてますか?」
って聞いたら、やっぱり十人十色の答かなぁ。

新聞紙やピクニック用のシートを拡げた上に
ペットシーツを重ねて敷いたり、床に直置きのお家なんてのもあり?

我が家では今のところは車のラゲージ用トレイを使用中。
枠内ならはみ出ても気軽に洗えるし。

ただ、Lサイズのせいで、ちょっと場所を取る。
もうそこそこ老朽化…カレンがウンチの前にホリホリする(^^;)…しているから、
引っ越し前にワンザイズ小さいMサイズのトレイを買うことに…。

今日は引っ越し前の最後の「燃やせないゴミの日」だったので、
朝のうちに思い切って捨てた。

で、買いに行ったわけですが。

今までのトレイはLサイズじゃなくて、すでにMサイズだったことが判明(笑)。

「Mじゃちょっと大きい…でもSじゃ小さい感じ…ど~する?ど~する?」
売り場でさんざん迷った挙げ句、Sサイズを買ってきちゃいました。

今まではトレイの中にはユ〇チャームのデオシート ワイド(60×43)を横置きで2枚。
(つなぎ目にさらに1枚乗せて計3枚使用)。
それがSサイズだと今度はシーツ2枚を縦置きで半分重なるので、1枚半くらいの面積。

やっぱりちょっと小さかったかなあ(*_*)
古い方を捨てなきゃよかったかも。
もしくはMサイズを買ってカットして改造すればよかったかも(=_=)


フィンもカレンも、用を足すとトレイの縁に足先が当たってるし。
幅が狭いから(50センチくらい)壁と家具の間にでも置いてあげないと、
はみ出る可能性高し…かな(^^;

今日、トイレを使っている姿をを見たら、
今のところは使えているようだれど…。

やっぱりMサイズにしておこうと思っても、
けっこうお高いしなあ。

失敗だったかも(^^;
090128-2.jpg



さて、カレン子ちゃん。

つい最近わっさわっさ抜けていたのに、もう換毛期なの?(笑)

お父ちゃんったら、ダイレクトにコロコロしてます。
090128-1.jpg

ふつ~に歩いているだけでも
毛がハラハラ落ちてくるのが見えるくらい。

ちなみにフィンはまだ抜けてきません。
00:08  |  日常のこと  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |