08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

引っ越し

2009.02.05 (Thu)

5日は引っ越しでした。

先に書いておきます。
愚痴@超長文です。


今回の引っ越しは
事前に耳に入ってくる予定が見事なほどに次々と変わって、
伝わってくる情報がすべて訂正に次ぐ訂正。

引っ越しの予定日だって1月半ばと言われたかと思えば2月と言われ、
それに合わせて動いていたら1月下旬になると言われ、
急いで準備していたら結局2月。

いったい誰が本当のことを教えてくれるの?
って感じで引っ越し前からヘトヘトだよ…。

主婦になってからは
よほどのことがない限り腹が立たなくなった母ちゃんも
さすがに頭に来た~~。
「予定にはちゃんと合わせるから。
予定なんてもうどうでもいいから、ちゃんと決定してから教えてよ!」
って。

鍵1つもらうのだって、28日と言われては3日になると言われたり。

和室以外はすべてフローリングの家に住まわせて貰うので
当然のマナーとしてフィンとカレンが傷つけることがないように
事前にすべてカーペットで被う対策を練っていたんだけど
前日にすべてやるのは時間的に厳しい。

でも貰えたのは結局前日の4日(ため息)。


More・・・

部屋はカーペットを敷けばとりあえず何とかなる。
急ぎたかったのは玄関ホールと階段と階段ホール部分。
敷こうとしていたカーペットは今まで使っていたもののリサイクル。
でもホールは四角ではないので全部自分でカットしなくちゃならないし。

階段の滑り止めは訓練のお仲間さんから頂いていた(感謝♪)。
ただそれの幅が45センチだったのに対して階段は90センチ幅。
同じものをもう一組買って、全部カットして真ん中でつなぎ合わせ。


4日の昼から新居に行って作業を開始。

台所にカーペットタイルを貼ったうくらいまでは良かったけど
さらに作業を始めてみれば、
まず階段用カーペットがまったくくっつかない。
家のフローリングで試した時はオッケーだったのに。

粘着しづらい材質らしい…(撃沈)。
カーペット用の両面テープも全く効果なし。

それでノンスリップシートを6mほど買う羽目に。
これまた結構高くて痛い出費(>_<)

曲がっている三角の部分では更に幅があるし、
奥行きがあるのでカーペットの面積は足りないし。
結局、曲がり部分の6段分は
色も材質も全く違う安いカーペットをカットして使うことに。

さらに、
階段ホールは不規則な形だったので
新聞紙で型紙を取りカットしてようやく敷いたら、
トイレとクローゼットのドアが引っかかって開かない。

居間の入り口も梁があって被う必要が出てしまい、
またカーペットタイルをカットして貼り付け。







気がつけば夜になってました。

へとへとになっていたけど、
前の晩、父ちゃんが
「明日は午前中にちょっといなくなるけど
早めに戻れることになった」
って言っていたので
「まあ、父ちゃんがいたとしても事務所の引っ越しの方に回ってしまうから、
家の方の引っ越し屋はお母ちゃんだけで
やらなくちゃならないことに代わりはないんだけどね。
でもいてくれるに越したことはないかな」
なんて思って聞いていたら、

天気予報が始まって、

「明日は昼頃から雨」 


って!


…マジですかい?


こんな真冬に『雨』って。
どこまで雨女?(激疲)


でもまあ引っ越し屋さんの到着は9時予定だったので、
何とかなるかなって思っていた。

そうしたら引っ越し屋さん到着と同時に雨が。

…笑うしかないな(笑)。

雨のせいで梱包を厳重にすることになって時間が掛かったので
新居への荷物搬入が終ったのは、夕方の3時過ぎ。

フィンとカレンは朝7時半から車で待機。
トイレも連れて行ってあげられてないのに
来客もあり…で(泣)。

やっと家に入れたのは夕方の5時でした。


フィンお待たせ~~。

怒濤の匂いチェックの後は
「ごはん!」
でした(やっぱりね(笑))。


カレンもお待たせ~。

カメラが追いつきませんでした(^^;
090205-2.jpg

090205-3.jpg

カレンはトイレもすぐに認識してくれたので助かりました。

偉いぞ~。
カレン。

フィンは渋々だったけどね(笑)。

大興奮だったふたりも2時間ほどで落ち着き、
カレンも定刻の8時(必ずのように8時になったら寝室に行く(笑))に寝ました。





結構大物(笑)。


はぁ~。
愚痴ばかり。

いつものようにまた短期間で編集しちゃうかも(笑)。
22:35  |  日常のこと  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |