10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

一段落

2009.02.07 (Sat)

今日は父ちゃんが休み。
大張り切りで手伝ってくれたので、
午後には9割方荷物が片付きました。

今までにないことです(笑)。

でももうカッターも持てないくらいに指先が何カ所も切れてしまい、
あかぎれだらけで手を洗うのも辛い状態だったので
1日で終わったのはありがたいこと。

「新しい家で快適でしょ?」
って言われるけど、
今回の引っ越しではさんざん「予定」に振り回され、
出費も10万円。

手も財布も痛いっ!(笑)

しかも1年しか住めない可能性高しだしなぁ。

この後は行事も控えているし、
建て替え時期に当たるのはもうこりごりです。
090206-1.jpg

フィンとカレンもすっかり落ち着きました。

多分、エリアラグに自分たちの臭いがさんざんついているから
安心するんでしょうね。

ヨレヨレになったので買い換えたいと思いつつも
出費が多くてお金もないし
「…破れているわけでもないし…次回だね次回」
と言いながら、6年使ってる。

でも
「ワンコチームの安心に繋がっているんだ」
と思おう。

そういうことにしておこう(笑)。


疲れたので急に甘いものが食べたくなって、
桜餅(3個入りパック)を買ってきました。




で。



5分ほど他のことに気を取られて。


ふと見たら、パックだけが残っていました。


カレンだな(笑)。



まあ、食べてしまったのはこちらの不注意だから許そう。


食べたことは怒らないから、
スーパーまで行って同じものを買ってきてくれ~。

楽しみにしていたのに(T▽T)
00:47  |  日常のこと  |  Comment(8)

Comment

御苦労さまでした

みきさん、お引越し御苦労さまでした~
引っ越しって本当に疲れるよね?
私はそれほど経験ないけれど、10年ほど前に
○ネコヤマ○のらくらくパックっていうので
やったことがありました。  全部やってくれるというやつ
だったけれど、それでも結構気を使いました。
フィンちゃんもカレンちゃんも新しいお家の
住み心地はどうかな?
また、1年ぐらいで移動の予定があるのですか?
転勤族ってわかっていても大変ですよね?
さり |  2009.02.07(土) 16:06 | URL |  【編集】

みきさん、ほんんんとにお疲れ様でした。
お引っ越し当日の様子を読んで
へとへとになりました(笑)
せめて、桜餅たべさせてあげたかったな。

そうそう、フィンカレを安心させるためには
新品ばかりはだめだめよね!
でも、きっとみきさんも臭いがなければ
落ち着かないとおもいます。ぷぷぷ。
おとうちゃんとお方付けがうまくいって、
ちょっと、ゆつくりできそうかな?

体無理しないようにしてね!!
でに |  2009.02.07(土) 18:02 | URL |  【編集】

さりさん

何とか大方は片付きました。
でもデジカメの充電器だけが見あたらない~。
バッグに入れたはずなのに入ってない~。
どうしましょ(泣)。

「らくらく…」の引っ越しはしてみたいけど、けっこう高いし、
時間も掛かるみたいだから10年に1回くらいの頻度なら
いいかもしれませんね。
我が家の場合は無理かなぁ(-_-)
今回も引っ越し手当は3万円だけみたいだし(大赤字(笑))。

1年間延長を希望するつもりみたいですけど、
かなうかどうかは分かりません。
通常のパターンだとここにいるのは後1年です。
もう少しゆっくりした~~い。
みき |  2009.02.08(日) 15:35 | URL |  【編集】

お疲れ様でした^^

雨降られ、カーペット敷きもいろいろ気を使わなくて大変でしたね。
みきさん、引越し上手とお見受けします。
フィンも匂いチェック慣れたもんですね^^
後1年で引越しとなると今年の大掃除は必要ないですね^^;

カレンも匂いチェックで疲れたんでしょうね^^
レナおやじ |  2009.02.08(日) 16:05 | URL |  【編集】

でにさん

長文過ぎてへとへとになったあ?(笑)
今回くらいイライラした引っ越しはなかったです。
仕方がないんだろうけどね…。


エリアラグは何度も洗っているんですけど、
汚れが落ちなくなっているので本当は買い換えたいの~。
でも引っ越しの度に部屋の大きさが変わるでしょ。
可能な限り再利用しているけど、どうしても1~2枚は
買う羽目になって、エリアラグ買い換えの予算がないの(苦笑)。
こうやって、ず~っと使うんだわねぇ。
みき |  2009.02.08(日) 16:33 | URL |  【編集】

レナおやじさん

雨には参りました~。
引っ越し先は5件ほど隣に移るだけだったので、
本当なら簡易的に包んでトラックで運ぶはずだったんです。
でも雨が降ったので急遽きちっと梱包することになっちゃって、
結局運び出しから、搬入終了まで6時間も掛かっちゃいました。

大掃除ね…いつもしていないです(笑)。
「転勤」と言われたときに少しでも手間が掛からないように、
冷蔵庫や食器棚の上にはビニールシートを乗せてあるので
それを交換するくらいです(笑)。

荷造りは少し上手になったかな~って思います。
でも最後に仕舞ったデジカメと携帯の充電器が
まだ見あたらないぃぃ。
使用頻度が高いものが見つからないと焦ります(^^;
みき |  2009.02.08(日) 16:49 | URL |  【編集】

真冬の引越し、大変だったでしょう、お疲れ様でした。
ドアはあちこち開けっ放しだろうから、暖房無しでやったのかな?
エアコン無しの、36度の真夏の引越しも死ぬほど大変でしたけど(笑)

我が家も、会社契約の関係で、数年のうちにここからまた引越しです。
それを思うと、今からかーなーりー憂鬱です…メンドクサー
スイマー |  2009.02.10(火) 21:42 | URL |  【編集】

スイマーさん

スイマーさんのお家も遠からず引っ越しかぁ。
スイマーさんこそベテランだよね~。
引っ越しはすればするほど面倒だよね。
日頃から荷物を増やさない&不要そうなものはためらわずに
捨てるよう気を付けて暮らしていますけど、
「ここにチェストがあったら便利なのに。
でも次の家では使えないかもしれないしなぁ」
って思いながら暮らすのも案外ストレスで。
何とか4トントラックですむように考えつつ暮らしています。

使わないのに捨てるわけにもいかなくて
しかもかさばる・重いの二重苦の荷物も結構あるしね。
例えばアルバムとか旦那の仕事の本(笑)とか。
もう何年も箱に入ったまま。

気温36度の引っ越しVS真冬の引っ越し。
私は後者を選ばせていただきます(^^;
ストーブはこちらでは使わないので借りていた家に
置いてきたの(使ってくれるらしい)。
だからけっこうギリギリまでたいていました。

荷物運びは業者さんにお任せだったので、
今回はひたすら掃除機引きずり回して毛を吸い取っていました(笑)。
みき |  2009.02.11(水) 22:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |