09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

苦心作

2009.02.08 (Sun)

フィンはトイレに行きたくなると
前脚でドアをガリッと引っ掻いて教えるので、
居間から階段に続くドアにはシートを貼りました(^^;
090208-1.jpg

裏にも表にもね。

居間の入り口も一部フローリングが出ちゃうので、
台所に使ったタイルカーペットの余りを使って保護。
090208-2.jpg

カーペットのカッティングは階段ホールのが大変だったかも。
090208-3.jpg

苦労した階段。
090208-4.jpg

曲がり部分の色が違うので格好悪いけど
これはもう仕方がないねぇ。
090208-5.jpg

カレンは階段を3段上がりで上ってくるのでハラハラします。
090208-6.jpg

フィンはちゃんと1段ずつ(^-^)
090208-7.jpg

はしゃぎすぎカレン(笑)。
090208-8.jpg

父ちゃんの実家でちょっとのんびりしてきま~~す。
17:22  |  日常のこと  |  Comment(10)

Comment

お疲れ様~!
階段・・・広かったのね。。。
我が家では、ぴったりくっついてたんだけど、
素材か、ワックスの違いなのかね?
それにしても、引越しの前日だけで
カーペットを敷きつめるなんて凄い!ご苦労さまでした。
これで残りのこの冬は暖かく過ごせるね♪
親方 |  2009.02.08(日) 23:28 | URL |  【編集】

職人技ですね^^
踊り場のグレーのカーペットは貼り付けられるんですか?
階段の上がり方も正確ですんですね^*V
レナおやじ |  2009.02.09(月) 14:51 | URL |  【編集】

お引越しお疲れ様でした。
カーペットのカッティング、すごいですね!
これを一人でやったなんて尊敬しちゃいます♪
うちの階段もお願いできません??(笑)
小雛が階段で派手にずっこけて足を痛めたので
滑り止めをつけるまで封鎖中なんです。
バリケード(ダンボール箱)を越えるのが一苦労・・・
お願い、貼りに来て!!
十兵衛母 |  2009.02.10(火) 16:56 | URL |  【編集】

お引越しおつかれさまです。でも。。。また1年足らずかも知れないですって!?なんでそんなに大変なんですかぁ!?
なんか、荷物解くのいやになりますね・・・
私、1年さわっていないものなんていっぱいありますよ(汗)

そのたびにわんこ仕様にするのも、他の人にはない苦労ですねー。
たむ |  2009.02.11(水) 01:24 | URL |  【編集】

親方

階段が広いのも曲がった階段で
15段中6段が幅広というのも大誤算。
うんうん。
きっとワックスを塗って準備できていたら大丈夫だったと思うの。
でも何せかにせ前日の昼しか作業が出来なかったでしょ。
最後の荷造りもあったし、ワックスを塗る暇がなくて。
カーペットタイルを敷く方法もあったんだけど
とにかくせっかく親方から頂いたカーペットも活かしたかったしね。

階段以外の作業は楽しかったよ~。
ほら…親方と一緒で、昔は営繕担当だったから、
腕が鳴って腕が鳴って(爆)。
みき |  2009.02.11(水) 22:36 | URL |  【編集】

レナおやじさん

階段上と玄関に敷いたカーペットは、
裏が厚くて硬い素材なのであまり滑らないみたい。

>職人技ですね^^
近所の大工さんに
「内装業出来そうだな」
って言われてちょっとその気になりかけました(笑)。

みき |  2009.02.11(水) 22:41 | URL |  【編集】

十兵衛母さん

普通のまっすぐな階段なら、我が家で使ったものが
楽だと思いますよん(〇イリスで販売してます)。
近所の大工さんは
「タイルカーペットを切ったものでも滑らないよ」
って言ってた。

手伝いは無理そう(もう2年はやりたくない(笑))。
早く対策が出来るといいね。
段ボールバリケードで十父母がずっこける前に(笑)。

みき |  2009.02.11(水) 22:49 | URL |  【編集】

たむさん

ほどいていない荷物はいっぱいあるよ~(笑)。
特に旦那の仕事の本(笑)。
使っているのを見たことがない!
結構強く迫ったんだけど、辞めるときには返却するものなので
捨てるわけにはいかないんだそうです。
きっと退職まで使わないで延々持って歩くことになるんだわね。
とほほ。

転勤はだいたい3年毎(2~4年くらい)なの。
巡り合わせが悪かったら、今時期に建て替えて
春に転勤なんてこともあるので、我が家はまだいい方かなあ。
みき |  2009.02.11(水) 22:56 | URL |  【編集】

今頃、おばあちゃんちでのんびりしてるかなぁ~?
お疲れ様でした!!

ねね、すごく豪邸じゃん!!!爆
玄関ドアも頑丈そうだし!
綺麗な階段もあるしぃ~
もう遊びに行けないなぁ~。。。破壊しそうで怖い・・・

中古屋に転勤したら教えて!!爆
そそ、先日は忙しい最中に何度も電話してごめんね~

みきさん!使わないものは箱詰めにしておいたほうがいいよ!笑
でも必要なものは、箱詰めせずに出しておきましょ~^^
見つかっかなぁ~??
ひろまま |  2009.02.12(木) 17:56 | URL |  【編集】

ひろまま

旦那実家には2泊もさせてもらってきました。
ゆっくり寝させてもらってきましたよん。
(世間一般では嫁は早起きするものなのに(^^;

今回はよく考えてから荷造りしたので、
「○○が見つからない」
はほぼありませんです(我ながら素晴らすぃ~(笑))。

>豪邸
3階建てじゃないけどね(笑)。

>もう遊びに行けないなぁ~。。。破壊しそうで怖い・・・
犬飼育に関しては厳しいお達しが回ってきたので、
古い新しいに関わらず、今後は厳しいかも(泣)。
みき |  2009.02.12(木) 22:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |