06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

オヤツ入れ

2009.02.12 (Thu)

おやつ&おもちゃの一部&ケアグッズ。

フィンが子供の頃
「とりあえずこれに入れておこう」
と思って使っていたプラスチックの引き出し。
「とりあえず」の予定が早6年。

フィンに囓られ、カレンにも囓られ…穴が(^^;
父ちゃんは
「これはこれで思い出だからこのままでいい」
って(笑)。
090211-10.jpg

でも我が家は電話が3台。
台所用に買ったワゴンを電話に取られていたのが不便だった。
今回の引っ越しを機に穴あきオヤツケースは捨てることにして
電話台を兼ねて安いリビングチェストを買いました。

9000円ほど。
組み立てはセルフ。

二人がかりで2時間。

母ちゃんは引き出しを5個作りました。

あちこちのぞき込むようにして作り終えて、
身体をまっすぐにしたとたんに腰に痛み。

ぎっくりではないと思うけど、
座って立ち上がる時なんかに痛~~い。

こんなことなら1000円払って
お店で組み立ててもらえばよかった(苦笑)。

しみじみ……歳ですねぇ。

「ふむふむ…下から2段目がオヤツ入れ?」
090211-9.jpg

「いっぱい入ってますなあ」
090211-6.jpg

「げげげ…爪切りも入ってる(嫌)」
090211-7.jpg

カレンはオヤツしか目に入ってません。

にしても、顔突っ込みすぎ!(笑)
090211-8.jpg

15:10  |  日常のこと  |  Comment(3)

Comment

みきさん、お疲れさま~
引越、本当に本当にご苦労さまでした。
日程がコロコロ変わるのってストレスですよね!!
私なら絶対爆発しちゃってますよ!!

ストレスと疲労で腰やっちゃいますから大事にしてくださいね~

経験者より(笑
わんコ |  2009.02.13(金) 10:22 | URL |  【編集】

みきさん、引越しお疲れ様でした。
フィンちゃんとカレンちゃん引越して新しい家が嬉しそうでしたね。
大興奮!!
みきさんの努力には頭が下がります。
本当にお疲れ様でした。
DAFFY |  2009.02.13(金) 23:04 | URL |  【編集】

☆わんコさん☆
ギックラー@わんコさんこそ大丈夫ですか?
私は低いところの物を持ち上げる瞬間と降ろす瞬間に
右の腰にぴぴっと痛みが走ります(-_-)

引っ越しの予定が立たないのにはマジで困りました。
半ば爆発してましたよぉー!
文句を言いたかったけど誰に言っていいか分からないくらいに
たくさんの人が絡んでいたのでターゲットが絞れなくて、
結局のところ過激発言はかろうじて我慢しました(笑)。

引っ越しの準備って早くから始めていても
前日・当日に仕舞わなくちゃならない物も結構あるので
それが案外大変ですよね。

1ヶ月半後には2日連続で引っ越しの手伝いがあるので
早く治さないと~です。

☆DAFFYさん☆
おかげさまで何とか平穏な生活が戻ってきました。
暖かい家になったし、最後に頭に来たことは
もう忘れてあげることにしました(何様だ(笑))。

「犬なんか飼っていたから家が傷んでひどい」
と言われないようにしたくて必死でした。
飼い主の手抜きのせいでワンコチームがとやかく言われるのは
嫌だもんね(^^;)
だから、『努力』っていうより……『意地』?(笑)
みき |  2009.02.15(日) 23:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |