09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

抜け毛さん達

2009.02.18 (Wed)

さらりと新雪が積もったので、
090218-1.jpg

お休みの父ちゃんと公園で遊ぶ。
090218-2.jpg

陽が差しているから暖かそうだけど、今日もマイナス5度。
090218-3.jpg

サッカーボールはカレンが独占。
090218-4.jpg

フィンはテニスボールをくわえて歩いているので
そっちがいいのかなと思っていたら、
090218-5.jpg

本当はやっぱりサッカーボールがお好みのようで、
090218-6.jpg

ジャンピングキスで
「私と遊んでよー!」
と訴えています…。
090218-7.jpg


ところで、
みなさんのワンは換毛期終わったのかな。

カレンは今のところけっこうまとめて抜けるタイプ。
フィンはダラダラ抜けるタイプ。

カレンはついこの間換毛期が来て
「冬毛になったんだね~」
と思っていたら引っ越し直前にまた抜け始め、
今はもう落ち着いてしまった。

このところフィンの毛づやが悪いなって思っていたら、
カレンに遅れること半月で換毛期らしい。

シャンプー後、珍しいことに父ちゃんがブラッシングしてくれました。

090218

父ちゃんのふとももも毛だらけ。

後片づけが大変すぎー!(笑)


<メモ> フィン・カレン シャンプー
22:21  |  日常のこと  |  Comment(4)

Comment

家のレナは徐々に落ち着いてきました。
先週くらいまでは抜け毛激しかったですが。
今回は短期間で終わったみたいです。
換毛期って年何回くらいあるんですかね?2回?
レナおやじ |  2009.02.20(金) 10:04 | URL |  【編集】

うちは、いつが換毛期かわからないほどいつも毛が抜けて、二匹の時期もずれてて、常に家の中に毛がふわふわと漂ってます、、。その量が増えたり減ったりしてるから、なんとなあく換毛期あるんでしょうけど、、、。
白っぽい毛と黒い毛ととにかく大変ですね、、、。
DAFFY |  2009.02.20(金) 10:16 | URL |  【編集】

レナおやじさん

レナさんも抜け毛シーズンが終わったばかりですか。
関東でも北海道でもそれほど時期は変わらないんでしょうかね。

毛変わりは夏毛・冬毛の2回ですよ~(^^;
でも春毛・秋毛なんていうのもあったらかわいい感じ(笑)。
室内飼いの場合は外飼いよりもまんべんな~く抜けるみたいです。
いずれにしても年がら年中抜け毛との戦いですね(笑)。
みき |  2009.02.21(土) 22:29 | URL |  【編集】

>うちは、いつが換毛期かわからないほどいつも毛が抜けて、二>匹の時期もずれてて、常に家の中に毛がふわふわと漂ってま
>す、、。その量が増えたり減ったりしてるから、なんとなあく換毛>期あるんでしょうけど、、、。

フィンが同じです。
だからラブの換毛ってこんな感じなのかな~って思っていたら、
カレンは歩いただけでハラハラ落ちてくる感じ。
足並みが揃いません(笑)。

コロコロの消費が多いですよね。
この間、ホームセンターで「強粘着」というタイプのコロコロテープ
を見つけたので、興味津々・期待満々で買ってみました。
「う~ん…あまり変わらない気がする」
と思って今まで使っているのをよく見たら、
すでに「強粘着タイプ」を使ってました(笑)。
みき |  2009.02.21(土) 22:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |