06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

雪まみれ

2009.02.21 (Sat)

引っ越が終わってからも、
あちこち追加の工事があって何となく落ち着かない。
修理が終わったら終わったで、
カーテンをはずしたりカーペットをめくった状態で写真を撮ったり。

鍵の付け直しがまだ残っているのだけれど、
(またもや相棒さんが我が家に自由に入れるような構造になっちゃっている(笑))。
昨日、ようやく一番の気がかりだったセレモニーが終わったので
ようやく一段落かな~~。

問題は駐車場。

以前よりずっと広くなって、8台くらいは止められるのかな。
広いのはいいけど、雪かきがああぁぁぁーー!

さらっと5センチくらい積もっただけなのに
二人かかりで所要時間40分(^^;

今年は雪が少ないからいいけど、来年の冬が怖い~~。

昨日の夕方から今日にかけて、とんでもなく荒れた天気でした。
雪かき疲れ(=_=)

昨日は2階に缶詰状態だったワンコチーム。
今日はご褒美で公園に走りに行かないとね。

ボールを蹴ると(手前に写っているのは長靴です)
飛び散る雪。
090221-4.jpg

ボールは黒い部分はカレンに大方囓り尽くされて、
残っているのは一カ所。

目玉おやじみたいになりましたわん。
090221-5.jpg

それなりに大きいボールなのに、
090221-7.jpg

そのうちどこかで見失うんじゃないかってくらい白くなって、
090221-9.jpg

すっかり『表面が布』のボールになっちゃってるし。
090221-10.jpg

これだってどこにボールがあるんだか分かりにくっ(笑)。
090221-6.jpg

雪が解けたら、公園中歩き回って白黒の欠片をかき集めないと(^^;
090221-11.jpg
16:01  |  日常のこと  |  Comment(8)

Comment

楽しそう~

みきさんこんにちは~
フィンちゃんもカレンちゃんもとっても楽しそう~
ノエミモもやっぱり一度は雪の中を経験させてあげたいけれど、
今年も一度も雪は降らないままで春を迎えそうです。
雪の積もっている所までお出かけしないとダメですね?
でも出かけるとなると、支度が大変で
一度の事にタイヤ買うのも無理だからね?
サッカーボール、春になったら新調ですか?
さり |  2009.02.22(日) 10:16 | URL |  【編集】

みきちゃん~~!!久しぶり~~~~
またまた引越し~お疲れ様~~~!もう慣れちゃった?
今度は前のところより環境はいいのかしら~?
雪、まだまだいっぱいあるね~~
最後のカレン・・・かわいい~お顔が・・・すごいゾ。。。笑
フィンもカレンもほんとに生き生きしてるね~~
うちとは対照的だよ~~!
もしも・・・・ゲンがフィンのおうちの子だったら・・・やっぱりこんな風に元気いっぱい遊ぶ子だったのか?
もしも・・・フィンがうちの子だったら・・・やっぱり家の中のコタツに入って寝てる子だったか?
な~~んて考えちゃうよ~~でもやっぱり飼い主さんで決まるのかもね~~・・・
あたし達・・・ずぼらなのんびりやだしね~・・・
やまのり |  2009.02.22(日) 11:47 | URL |  【編集】

みきさん、ごぶさたしてます~!
ブログをお引越しされた後からすっかりみきさんのブログどこかわからなくなっちゃって、なんかさ・・今頃見つけました(汗)
ねえねえ、2匹目ってカレンちゃん?いつから??
それにお家も引っ越したの?雪があるから東北だよね?
フィンも目の病気になっちゃったの?
と、質問ばっかりだけど・・・
みきさん、お元気そうで何よりです。
私も犬たちも元気にしてます^^
また見に来るねー☆

やすこ |  2009.02.23(月) 00:04 | URL |  【編集】

みきさ~ん!私も久しぶり~~!!!(爆)
え~~っカレン?いつから?←やすこさん風~^^

遠い国に行ってもお世話になりまして・・・
やっぱさぁ~みきさんは母親的な存在かも・・・(笑)
ねね~最後写真だけどカレンの顔怖っ!
こっちは雪とけたわぁ。。。
今年はもう降らないかなぁ~

ひろまま |  2009.02.23(月) 15:15 | URL |  【編集】

しかし、ひっどい吹雪でしたねえ~、、、。
札幌も久々に吹雪きましたよお~。
本当に爆弾低気圧v-40雪かきで疲れました~。
吹き溜まりが家に向かって発達し、嘆きながら雪かきしました。
ダンナは東京へ行ってていなくて、一人で雪かき、、、。
当然週末に帰って来れずに、旭川経由で、会社へ直行してましたよ。

相変わらずフィンちゃんとカレンちゃんは激しいボール遊びっすね、、、。 若いわあ。
DAFFY |  2009.02.23(月) 22:37 | URL |  【編集】

☆さりさん☆
滅多に使わないならタイヤを買うのは不経済ですよね。
放置していてもゴムが劣化しちゃうっていうしね。
慣れない雪道運転は危険だし、できれば家の周囲で
降ってくれるといいのに(^^;
特にミモさんは喜ぶだろうなあ(見てみたいー!)
雪が積もるとなぜか「はしゃぎスイッチ」が入りるのよね。

サッカーボール。
旦那が「新しいのを買ってやろうかな」とは言ってるんだけど、
いつも忘れちゃって…(笑)。
出来れば2個欲しいものです。
そうじゃないと新しいボールが来ても古いボールも
まだまだ使う気がする(笑)。

☆やまのりさん☆
以前の家を取り壊して同じ場所に建て直しだったんだってば~。
だから環境は変わりません(笑)。

>もしも・・・・ゲンがフィンのおうちの子だったら・・・やっぱりこんな>風に元気いっぱい遊ぶ子だったのか?
>もしも・・・フィンがうちの子だったら・・・やっぱり家の中のコタツ>に入って寝てる子だったか?

こういう「環境の差」のこと、私もよく考えるよ~。
でも持って生まれた性格っていうのも影響が大きそうだよね。
フィンはやまのりさんの家に迎えられていたとしても、
こんな感じだと思うな~。

…想像したらちょっぴり怖いでしょ?(笑)

☆やすこさん☆
こちらこそご無沙汰です(^^;
カレンは一昨年の春に我が家に来ました。
ちょっと小柄で泥棒顔です(笑)。
フィンの子供の頃を思い出すと、何倍も育てやすい子ですよん。

>雪があるから東北だよね?
いえいえ。
今までもこれからも北海道ですってばーー(笑)。

☆ひろまま☆
ベトナムで話して以来だよねっ(爆)。

>ねね~最後写真だけどカレンの顔怖っ!
小悪魔みたいでかわいいでしょ~?(笑)
飼い主的にはちょっと気に入ってるんだけどっっ。

ブログ更新楽しみにしているよ~~!

☆DAFFYさん☆
うちの近所でも走行中の車がに風にあおられて
横転したみたいです(@@)
うちはDAFFYさんのところとは逆で大方は飛んじゃいました。
隣の家が10センチくらいしか積もっていないのに
自分の家が40センチとか積もっていたら本当にがっかりするよね(笑)。
ましてや一人で雪かき…辛いよね(苦笑)。
しかも降りしきる中での雪かきだったりすると、もうもうもう。

誰かと一緒にぶつくさ言いながら作業しないと
辛さが倍増しない?私だけ~?(笑)
みき |  2009.02.23(月) 23:15 | URL |  【編集】

駐車場8台分って、いったいどんだけ金持ちなんだ~、って
この辺の人に言われそうです(この辺は月P25000円平均)

みきさんのトコ見ると、いつもいつも雪ばっかりじゃない(笑)
あの雪かきを思うと、灼熱の関西の方がマシかな、とチト思う…
そんな自分が悔しい(爆)
スイマー |  2009.02.24(火) 10:08 | URL |  【編集】

スイマーさん

我が家の収入になるなら月極駐車場にしたいくらいです。
田舎だから借りる人がいない可能性が限りなく高いけど(笑)。

雪かきvs灼熱かぁ~~。
雪かきの方を選ぶかな(笑)。
いいから早くこっちに戻っておいでってぇー。

「いやいやいや~!半端なく積もったね!」
とか、一緒にブツブツ言いながら雪かきしましょ。
みき |  2009.02.26(木) 10:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |