09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

オヤツか散歩か

2009.03.02 (Mon)

お昼過ぎ。
母ちゃんがパソの前でのんびりすると
そばに寄ってくるワンコチーム(狭)。

「あのぉ…オヤツタイムか散歩にしましょ?」
のフィン。
090302-1.jpg

「私は散歩かオヤツ」
のカレン。
090302-2.jpg

フィンの第一希望は却下(笑)。

散歩にしましょ。
090302-3.jpg

「ボール投げてぇー!」090302-6.jpg

「3時のオヤツにしましょ」
…まだ言うか(笑)。
090302-5.jpg

帰りはいつものパターンでスーパーへ。

活カレイを売っていたので昨日・今日と
2日連続で買ってきました。


これはオヤツにはならないねぇ(笑)。

帰って来て一息ついて、
またパソの前に行くとすかさずやってきて
「オヤツ~!」
「オヤツオヤツ!」

090302-7.jpg

ワンコチームからの要望って、選択肢が少なすぎるよね(笑)。
16:32  |  日常のこと  |  Comment(6)

Comment

活カレイってすごいですね。
活の魚なんてなかなか売ってないもんなあ。そりゃあ、カレンちゃんも逃げますよ。うちのワンコたちもきっと生きた大きな魚見たら同じ反応だろうな、、、。 うちに金魚はいますけど、、、。
そこはでも、お姉ちゃんのフィンちゃんは落ち着いてますねえ。

ところで、みきさんカレイは生きたままさばいたんですか?
すごいですね、尊敬いたします、、、。
DAFFY |  2009.03.03(火) 08:55 | URL |  【編集】

カレイ・・・カレン

一時違いだね~笑
あの広場で恐ろしく目を見開いたカレンが・・・ぷはははは!!
おもしろいわ~~~!
とってもかわゆい~~~~~

けど、2日連続でカレイ買ったことはないし~~生きたままって・・・すごい!
流石北海道じゃわ~~~!
これ一匹いくらくらい~?
やまのり |  2009.03.03(火) 11:44 | URL |  【編集】

DAFFYさん

カレイが動いていない時は
カレンも強気でしたが、動かれたら負けたみたい(笑)。
フィンは数十回は船釣りに付いていったので
生きている魚は見慣れているのかも(^-^)

札幌にいる時は魚なんてさばけませんでしたよ。
切り身もめったに買わなかったし。
ってか…魚は触るのも食べるのもどちらかというと苦手でした
(お寿司は好きだったけど(謎))。

出来るようになった(といっても下手っぴ~です)のは
道南に来て釣りをするようになってからかなあ。
必要に迫られれば出来るようになりますって。
私でさえ…かろうじて…だけど、
出来るんだから(笑)。
ただし今でもさばく時にはちょっぴり心が痛みます(苦笑)。

時々カレンほどではないにしても飛び退くことあり(笑)。
みき |  2009.03.03(火) 16:39 | URL |  【編集】

やまのりさん

なんかね…発泡の箱に氷が入っていて
「マコガレイ」って札が貼ってあっただけでさ~。
掴んだ時にビチビチッって動かれて落としそうになったよ(笑)。

1日目のはちょっと大きかったのでお刺身(私は
一切れしか食べていない)。
2日目のはちょっと小さめだったから280円だったと思う。
煮付けにしました(これまた私は食べてない(笑))。

煮付けでも作っておけば文句言わないで食べていますよん。
…酒飲み約1名。
みき |  2009.03.03(火) 16:49 | URL |  【編集】

カレイが動いてびっくりしたよ!カレンといっしょ^^。でもそんな遠くまで逃げなくてもね!ちゃんと困り顔だし~笑 

やだ、みきさん食べてないなんて!私なら作りながらたいてい一口二口は…^^;
そういえば…活きたお魚さばいた記憶ないな、あたし…カレンのこと笑えないかも!?汗
まめあん |  2009.03.04(水) 21:23 | URL |  【編集】

まめあん

私もスーパーで袋に入れた時に
動いたからちょっとびっくりしたよ。
一言「生きてます」って書いてあって
もいいのにね~(笑)。

煮付けは食べたかったの。
でもほら、今は塩分制限が~(笑)。
みき |  2009.03.04(水) 22:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
