05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

また会おうね^^

2009.03.29 (Sun)

父ちゃんの相棒さんが転勤することになり、
ささやかなお別れ会をしました。


去年、一緒にツリーを飾ってくれた長男君。

我が家のワンコチームのことは
ちゃんと「フィン」「カレン」って呼べます(^-^)

んで、お母ちゃんのは
『フィンのお母さん』とか『フィンのママ』(爆)。

昨日も、フィンがハウスにいる間、
時々見に行ってはジェスチャー付きで、
「フィンのお母さん。あのね、フィンがこうやって
“はあはあはあ”ってしてたよ」
って細かに報告(笑)。

「そうかあ、じゃあフィンに“静かにしてして”って言ってきて♪」
ってお願いをすると、またハウスの前に行って
「フィン、静かにしなさい」

そして戻ってきて、
「フィン、“分かった”って~~^^」

だははは。


はあ~~。
あと2日で、なかなか会えなくなるのが淋しいなぁ…。
090329-11.jpg

この2年のうちに生まれた次男君。
フィンもカレンも「わんわん」(笑)。
090329-2.jpg

次男君が手に持っていたキュウリを
執拗に狙っているフィン(^^;
090329-3.jpg

物静かで真面目で優しい相棒さん。

フィンは相棒さんのことが大好きで、
古い事務所の時には、ドアを開けっ放しにする父ちゃんのせいで
膝の上に飛び乗られて顔を舐められたりして
ご迷惑をおかけしました(^^;

「あの頃は、毎日軽い(?)緊張感がありましたよ(笑)」
「でも楽しかった^^」
だって(笑)。
090329-70.jpg

そしてお母ちゃんと同じ職業だった奥さん。
ほんわかとしていて優しい。


この町に来て2年。

父ちゃんが不在の時でも安心して過ごすことが出来たのは
ひとえに相棒さん一家のおかげ。
090329-50.jpg

本当にありがとう。

また元気に会おうね(^-^)

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

09:57  |  日常のこと  |  Comment(2)

Comment

そっか~相棒さん転勤だったね~
苗字(旧姓)が同じで親近感あったのになぁ~。。。
これからも頑張って下さいねぇ~^^

フィン笑顔で記念写真だね!
カレンはどこに?
長男君!正座して偉いっ(笑)
ぽちゃぽちゃして可愛いね~~

そそ、↓の馬ぞりわかったよ~(爆)
雪上を走る競争するんね~
ってケンジが言ってたわ



ひろまま |  2009.03.30(月) 15:07 | URL |  【編集】

ひろまま

そうなの。
明日は荷物を出した後の掃除を
手伝いに行ってきま~す。

カレンも遊ばせたかったんだけど、
フィンは相棒さんを独り占めしたくて
ガウガウ必至でしょ~(^^;?
お子ちゃまチームが犬嫌いになったら嫌だし、
ドタバタしているうちにひっかき傷を作っても困るので
大事を取ってカレンはハウスに入れておきましたよん。

長男君ね(^-^)
どちらかというと子供は苦手な私でさえ、かわいくてたまらないよ~。
ポチャポチャしているようで、
硬くて重い…でもフィンより7キロくらい軽いかな(笑)。

そのうち親よりもの知りになったりするんだろうね。
「輓馬はバスの代わりじゃねぇ~し!」
とかって(爆)。
みき |  2009.03.30(月) 20:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |