09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

再開っ!

2009.04.04 (Sat)

雪も雨も降らない日が続いたおかげで、
ようやく芝生がいい感じに乾きました。

いい加減に追及訓練を再開しないと(^^;

ああ。。。
自分って、なんで「明日やろう」「明日こそやろう」と、
なんでも後回しにする性格なんだか(自己嫌悪)。

ってことで…いつもの公園。




まずはフィン。

首輪を代えてロングリードを持ったとたんにスイッチオン。
…って書くとかっこいいけど、
義務感でオンになっているんじゃなくて
ただただご褒美目当てでのオン。

相変わらず歩くのが速っ!(困)

フィンの訓練中、カレンが
「お姉ちゃんだけ遊んでる!私も遊ぶ!」
と車の中でワンワンと大騒ぎ(=_=)


さてカレン。

去年はまっすぐ進みながらも
突然振り向いて
「えへへ~」
って戻ってきたりしていたのよね。

5ヶ月ぶりだし、
すっかり忘れているんじゃないかしらん。

ってことで、まずは直線で1本。




…おっ?



物品を見つけても伏せないのはまずいけど、
とりあえず最後までまっすぐ行ったよ(@@)


…なぜだ(笑)。


冬の間、寝かせおいたので熟成したかしら(笑)。
フィンと同じで自分勝手になっただけな気がしなくもないけど
まあ今は深く考えないでおこう(笑)。

カレンはまだ物品を見つけても伏せないのが悩みの1つだけど、
訓練士さんには
「とにかく前に前に…と行くように」
と言われているし、
いい感じだったので曲線の角3つでもう一度。









いいじゃん!



最近、あまりの進歩のなさに(ってか進歩させられなくて)
ちょっと憂鬱になっていたんだけどちょっと復活。







よ~し『明日こそ』頑張ろう(出たよ(笑))。


カレンの追及させている間、
今度はフィンが車の中で
「ちょっとぉー!もっとあたしにやらせなさいよーーー!」
と怒りまくり(-_-)




訓練が終わってから自由に遊ばせました。

カレンのために作ったコースにまだお母ちゃんの臭いが残っているので
フィンはそれに興味津々で全く走らず。
090404-1.jpg

どうしても匂いの後が気になるフィンと
090404-2.jpg

全然気にしないカレン(笑)。
090404-30.jpg

仕方がないので、
お母ちゃんが走り回って匂いを上書きしまくって
フィンの邪魔をしました。

はあ~。
疲れた。
090404-40.jpg

ハマナスの茂みの中に、
去年使った物品らしき物品(フィルムケース)が落ちているのを発見。

フィルムケースはなかなか手に入りにくいので
頑張って回収しないと!

そんなに大事なものを
なぜ半年近く雪の下に放置?(笑)


トゲに引っかからないように気を付けつつ、
しゃがんで拾って立ち上がったら…

町の人が車で通りかかって、クラクション。






あ、あのっ!
ご、誤解してないよねっ!?

笑って手を振っていたから、
大丈夫だよね?



ほんのちょっぴり不安だったり(苦笑)。


お母ちゃんがパソに向かっていると
足元に集合するワンコチーム。

カレンはフィンにかまってほしいらしいのだけど
フィンは足を舐めていて相手にもせず(^^;

カレンが焦れたのか、
珍しくフィンの腕に顎を乗せてアピールしてました。
090404

[広告] アクセス解析

最近、なんだか、
こういう時にすごく幸せを感じる(^-^)


<メモ> フィン・カレン シャンプー

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

23:56  |  訓練  |  Comment(4)

Comment

みきさん!おはよう~
今日もぽかぽか陽気だ!
春だもんね~
そろっと訓練開始だね!
他人事のカレンの写真笑える~~
カレンも頑張れ~

でっ!みきさん・・・茂みはヤバイよ
絶対勘違いされるって!(爆)
笑って手を振ったのはさぁ~
「見てない!見てない!」って意味合いだったのかも・・・
もしかして~片手にティッシュ持っていなかった?がはは~~~

カレンもフィンに甘える時があるんだね~うんうん、幸せを感じるわぁ♪


ひろまま |  2009.04.06(月) 11:00 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.04.07(火) 08:16 |  |  【編集】

ひろまま

おはよ~。
今日はまだ寒いよん。

茂みはまだ葉が出てなくて隙間だらけだったから、
勘違いはされてないと思うんだよね(笑)。
でもちょっと微妙なタイミングだったかも。
手に持っていたフィルムケースは
「白」かだったしね。だはは(笑)。

カレンはけっこうフィンに甘えるよ。
フィンは甘えられたくないみたいだけどね(^^;)

みき |  2009.04.07(火) 08:45 | URL |  【編集】

非公開コメントさん

し、しまった。
コメントを見落としてた~(汗)。

そうですか…熟成はしないんですね。
道理で次の日はダメだった訳だ(笑)。

みき |  2009.04.12(日) 13:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |