07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

挑戦するか否か

2009.04.06 (Mon)

           ―――――  昨日の続き   ―――――


カレンはどういう形で参加させようかなぁ。

ガウンは2枚作ってもらったので
ふたりを連れて並んで座わらせたり歩かせたり…。

でもカレンはフィンといるとはしゃいじゃうし。
フィンはもう自分の役割と思っているフシがあるので、
横でカレンにちょろちょろされたら多分怒る(笑)。

「横断中」の旗をくわえて、子供達と一緒に渡るとか(^^;?

そのためには
ボールに穴を開けて旗の取っ手で刺し貫いたモノを作ってみた。

フィンは「持って」と言えばとりあえずは持つ。

 「楽勝、楽勝♪」
090406-2.jpg

でも。
歩き始めたら、絶対に横断歩道上にポイッって捨てちゃうのが
フィンの性格(断言できる(笑))。

じゃあ、やっぱりこの仕事はカレンだよね。

カレンはまだ
「くわえたまま待つ」
ということを教えていないから↓↓こんな感じ。
終いには床に置いてボールの部分を囓ろうとするし
フィン↑↑のようにはまだ無理そうね。

ボールだけくわえさせて
090406-3.jpg

あとは…
090406-4.jpg

ひたすらリードを引いて誘導して…
090406-5.jpg

横断歩道を渡る…と。

この案でどうじゃ?
090406-6.jpg

カレン 「あたしに言われても…わっかりっまっせ~ん!!」
090406-7.jpg

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

23:26  |  広報活動  |  Comment(2)

Comment

毎年お仕事ご苦様です。
こんなかわいいわんこたちがたって見送ってくれたらみんな嬉しいですよね。
うちも近所で見送ってあげたいけど、ダフィーはよくても、グラブは黒いって言うだけで怖がられるため、できそうにありませんねえ~。
グラブのほうが子供好きなんですけど、、、。
DAFFY |  2009.04.07(火) 11:28 | URL |  【編集】

DAFFYさん

仕事というよりは「遊び」ですね(^^;)
でもどうせやるなら、こちらもちょっとは楽しまないと~って
思って、色々企んでます(笑)。

黒いっていうだけで怖がられるのって
頭に来ますよね!

フィンは黄色いけど吠えるので、
そういう意味で怖がらたりします(無理もない(苦笑))。
カレンは今のところそういう心配がないのでとっても楽です(^^;)
みき |  2009.04.07(火) 22:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |