05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

記念日

2009.04.10 (Fri)

一昨日のこと。

スケジュールを書き込んだカレンダーをマジマジとのぞき込んで
父ちゃんが一言。

「ここに書いてあるつちのこ…××ってなによ?」

「…はいっ?」

090410-1.jpg

父ちゃんがでかい字で先にスケジュールを書いていたから、
スペースが余りなかったから、大きく目立つように書いたわよ。

その分、ちょっと雑な書き方だったとは思うさ。

でも……よく見てよねっ!
      ↓↓
090410-3.jpg

「つちの子記念日」なわけないでしょー?
んもぉ~。

More・・・

「うちの子記念日」でしょうよ(知るかー!(笑))。

一昨年の今日、
カレンが我が家に来たんだよね。
2007_04100035.jpg

家具も壊さず、家も壊さず、お愛想抜群。
姉ちゃんにガウガウされても全くめげず。
トイレの苦労もほとんどなし。
2007_04100047.jpg

股関節が悪いことと、
ちょっぴり寂しがり屋なのか一人での留守番では
「ウォンウォン」
と吠えちゃうこと以外は困ったことはなし。
2007_04100064.jpg

この2年間、毎日
「とにかくかわいい」
だけで過ごさせてもらったこと、
と~っても感謝しているよ(^-^)
2007_04100065.jpg

あ…もちろん、
いつも我慢してくれているフィンにも感謝しているからね(^^;
2007_04110021.jpg

2頭目の具体的に話を持ちかけたとき
「自分が世話できるなら、いいんじゃない?」
「俺は2頭とも散歩させるなんて無理、無理!」
と断言していたのに、いざカレンを迎えたら、
ほとんど毎日欠かさず、1頭ずつ散歩させてくれている父ちゃんにも
深~~く感謝。






まあ、口ではよう言わんけどね(笑)。


これからも
父ちゃん・母ちゃん・フィン・カレンで楽しく暮らそうね。
090410-2_20090410225834.jpg

父ちゃん母ちゃんは
これからも全力であなた達を守ります!(誓)

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

23:14  |  日常のこと  |  Comment(6)

Comment

おめでとうございます~

みきさん、おはようございます。
カレンちゃんの家の子記念日
おめでとう~  お家に来てはやくも
2年ですか? あっという間に
お家の中心人物になっちゃったかな?
フィンちゃんもカレンちゃん
ちゃんと受け入れて仲良し姉妹で
いつまでも楽しくね。
関東はこの週末が最後の桜の見ごろかな? 昨日あたりはもう強風で
だいぶ散り始めていました。

カレンちゃん、いまも可愛いけれど
パピーの時、何とも言えない可愛さがありますね? もうみきさん、メロメロだったでしょう?
やっぱりミモザと似てる気がします。
さり |  2009.04.11(土) 09:27 | URL |  【編集】

つちのこ記念おめでとう。笑

ほんとに~思いっきりテンあるよー父ちゃん♪
ん?みきさんの聞きまつがいでは?!
そこでカレンがつっこんでー
「だーれがつちのこやねん!」

みきさんちのお部屋を想像し遊んでみました。笑

カレン変わってないねぇ、お顔!
でも毛がパピーしてるね~
あ~抱っこしたいなぁ~
まめあん |  2009.04.11(土) 15:20 | URL |  【編集】

パピーのカレン超ラブリーi-233
みき家にきて2年たつんですね。
2年の間に大分お茶目になりましたねi-179
フィンとの2ショの画像は姉妹関係が良く分かる写真ですねi-179
レナおやじ |  2009.04.11(土) 17:48 | URL |  【編集】

さりさん

ある意味、誕生日よりも「うちの子」になった日の方が
感慨深いですよね~。
その時の気温とか空気の臭いとか子犬の臭いとかが、
昨日のことのように思い出せます。
身体にしみこんでいるような感じっていうか(^-^)

子犬って眺めているだけで可愛いです。別格。
フィンにもカレンにもメロメロでしたねぇ(恥笑)。
でも言葉が通じるようになって、いつの間にか家族として
欠かせない存在になって…。
いよいよ愛おしいです…手も焼けるけど(笑)。
みき |  2009.04.12(日) 10:09 | URL |  【編集】

まめちゃん

「う」を強調しすぎたかねぇ(笑)。
でもそれにしてもどうしてそういう発想になったのかしらん…つちのこ。

毛が長め&情けない感じの顔で、
「もしやゴールデンの血が入っているか?」
な~んて冗談を言ったりしていたけど、
今では立派なゴルゴっぽいラブになりましたわん(爆)。

抱っこしたいよねぇ。
一瞬しか抱っこできないもんね。
フィンの時はあまり味わえなかった気がしたので、
カレンを迎える前には
「んにょ~し!いっぱい抱っこするぞ」
って心に決めていたのにな~。
…やっぱりろくに出来なかった。
抱いたら暴れるから短時間しか抱けないんだもん。
強引に抱くなら、むしろ今の方が抱けるくらい(悲笑)。

まめちゃんが来てくれたのは
カレンが家に来て1ケ月弱のときだったよね。
すでに懐かしい~~。
みき |  2009.04.12(日) 10:21 | URL |  【編集】

レナのおやじさん

時々
「あれ?1年だったっけか?」
って思うときがあります。
でも2年なんですよね(早っ!)

1枚目の写真。
後ろ向きだから分かりにくいけど、
多分、フィンはムッとしているんですよ(^^;)
毛も尻尾も立ってるしー!(笑)

「そのうち山に捨ててこよう」
って思っていたはず。

カレンが近寄ると「ヴー」って怒ったり、
ふっと立って場所を移動したりしていたのも
いつの間にかなくなって、仲良く…はないけど(笑)
無視は出来るようになりました。
身体の一部がくっついていても気にしなくなるまでに
2年近くもかかっちゃったけど(爆)。
喧嘩しないだけいいやね~って思えるようになりました(^^;)
みき |  2009.04.12(日) 10:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |