10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

最近のトイレ事情

2009.04.22 (Wed)

カレンは朝の散歩に行ってもウ○チをしないことが多い。

家に戻ると慌てて2階まで走ってきて、そのままトイレに直行。
ジャンプしながら回って
「ワン!ワン!」
って吠えた後に頑張る(笑)。

こちらとしてはそれで困ることはないし、
よそ様の家の前で催されるのも
何とな~くきまりが悪いこともあるから、
いいっちゃ~いいんだけどさ。

でもせっかく外に連れて行ってもらっているんだから、
済ませてくりゃ~ええのに(笑)。

カレンは家の中のトイレでも全然抵抗なし。
フィンは積極的にはしないので、
大雨の時なんかはトイレを指さして
「シッコして」
っていうとする…する感じ。

どうした加減なのか、
たまに自分から行って済ませることもある。

ただどちらの場合でも、フィンの場合はシートが汚れていたらダメ。

カレンが使った後はもちろん、自分のでもダメ。
ほんのちょっと残っていてもダメ。

だから、
長めの留守番の時はカレンが先に使っちゃうことが多いので、
フィンにしたらトイレがないのも同然。

何回か、カーペットの上にされちゃいました(^^;

これはまずい…と思って(する場所は決まっているし)、
フィン用に置きました。

本当は複数箇所に置いたりしない方がいいんだよね?
(子犬限定の話だったかな)

でも留守番させて戻ったら、
使った跡もあるし。。。

こうして使っているし、いいかな。
090422-3.jpg

と思っていたら…

More・・・

困ったことに、

最近、カレンもそのトイレを使い始めた(笑)。
「近くて便利♪」090422-4.jpg









意味ないじゃーん!(笑)

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

00:13  |  日常のこと  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |