07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

久々の留守番

2006.08.01 (Tue)

フィン、函館は今日から港祭りなんだよ。
でもお母ちゃんは引っ越してきてから
まだ一度も花火を見に行ったことがないのだよ…。

ふっふっふ。
今日は招待券を頂いたので行ってくるね。

本当は留守番の時は無言で出かけるのがいいらしいけど
フィンは何も言わずに出かけると何か破壊していたりするので(笑)、
経験上、
「すぐ帰ってくるよ」
って、嘘を言って一言断ってから行った方がいいような…。

More・・・

20060801232157.jpg

残念ながらちょっぴり霧雨で(私のせいじゃないよ(笑))、
雲が多かったけど、久々の花火はきれいだった。

4時間ばかりたってから帰ったら、
フィンはいつになくとても喜んでくれた。

動画留守番

こんなに喜んでくれるなんてねぇ~~。



いや…怒ってるだけか?(爆)
23:37  |  日常のこと  |  Comment(4)

Comment

おはようございます。

フィンちゃんの動画、
あんなふうにお出迎えなんて、、
意外でした。
うちの犬とは同じラブでも
全然違いました。
でも、すっごくかわいい~!

動画で見ると分かりやすいですね。

でも、これは
半分怒ってるのかも?
かも?

びりはは |  2006.08.02(水) 05:00 | URL |  【編集】

血筋……

黙って出掛けると破壊……
家も小さい時、躾本に黙って出掛けろ~って書いてあったから、その通りにしたら、吠えまくるし、破壊はするし……
で、ちゃんと言い聞かせたらお利口に待っててね、それ以来、おっとうが「マールはお利口だから話せばちゃんと分かるんだ!」の一点張りでさ~話したって分かんないことも一杯あるのにね~例えばね、「明日マックスと泳ぎに行くんだってな~」ってマールに言うとね、もうすぐにでも行くと思って大騒ぎになるんだよ、そしたら「マール、明日、明日だよ!」って……「明日」なんて意味が分かる訳ないじゃんかね~ったく親バカにも程があるっちゅうのに~と言いながらやはりどこかで分かっているんじゃないかと思っている母もまたバカ……
それにしてもフィンの笑顔は可愛い!
マールと一緒!!!!!!
マール母 |  2006.08.02(水) 13:48 | URL |  【編集】

びりははさん

そうですね。
嬉しい70%・怒っている30%くらいかも。
でも「意外でした」が意外でしたっ!(笑)
フィンの動画は旧ブログにたくさんあるんですよ~。
そこでブログ内検索で「動画」ってすれば、もっと意外なフィンが見られるはず…でもこの「動画」で意外…ならひっくり返っちゃうかも(爆)。
みき |  2006.08.02(水) 22:33 | URL |  【編集】

マール母さん

フィンは
「明日○○に行くよ」って言われたら「行く」しか聞こえないと思う~。
しつこく「明日だよ!あ・し・た!」っていうと、とりあえず「すぐにではない」っていうことは分かる気がします。
でも次の日には絶対に忘れているよ(爆)。

私がまだ学生の頃、叔母は
「うちのワン太郎(5歳雑種♂)は昨日・今日・明日の違いが分かっている」
と力説していました。
確かに人の言葉によく耳を傾けるワンコでした。

犬は話しかければ話しかけるほど、言葉を理解するっていう説がありますもんね。
旦那様の言うとおりで、マール坊ちゃんはマール母さんが思っている以上に分かっているかもよん(^-^)
みき |  2006.08.02(水) 22:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |