05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

どうなる?

2009.05.30 (Sat)

フィンが小さい頃―2歳くらいまで(←小さくないじゃん(笑)は
テーブルの上に食べ物があるといつでも狙っていて、
食べ物を死守しつつ食事をするのが
けっこう大変だった我が家。

父ちゃんか母ちゃんが席を立つときは
「見ててよ!フィンを見ててよ!」
と声を掛け合う必要があった。

でも今はフィン・カレンの両方を
部屋に残したまま階下に行って戻っても大丈夫。

……普段はね。


では
なにげに『大好物』を置いて行かれたらどうなんだろう?

090530-1

[広告] VPS

ダメダメじゃん(爆)。


では
「食べちゃダメだよ」
としっかり言い聞かせてから、
階下に玄関掃除をしに行って戻ってみる。

090530-2

[広告] VPS

だははははは。
こんなもんか(笑)。

普段は顔を並べて迎えてくれます。
090529-9.jpg

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

08:51  |  日常のこと  |  Comment(10)

Comment

面白い~

みきさん、フィンちゃん偉いね。
うちの場合はノエルもミモザも
食べ物は絶対に無理。
待て、私がいても出来ない事ある
もの。  いなくなったら即食いだよ。
ミモザはノエルほどは食い意地はっていないけれど、ノエルが食べたら、
絶対に自分も~ってなるの見えています。

いまだに私たちの食事の時には
ハウスに入れられているお二人です。
さり |  2009.05.30(土) 20:04 | URL |  【編集】

フィンの耳が・・・みきさんの「よし」を聞くために持ち上げてるね。
ううう健気さに涙出そう(ノ_・。)
明日の朝、目が腫れてたらみきさんのせい。
フィンに100万本ぐらいアキレスをあげたいよぉぉぉ
カレンはもおしょうがないなっ、ちょっとこっち来い!
お仕置きにブ~~ッてやって上唇をぐにぐにーってしてやるから~。もう・・・
かわいすぎだろっ(笑)
ひろみ |  2009.05.31(日) 02:23 | URL |  【編集】

フィンこさん

あたしは、
伊豆で会った時のフィンが
ヒトの子供のように人見知りする姿が忘れられなくて。

ヒト、だよね?フィン。
noko |  2009.05.31(日) 10:18 | URL |  【編集】

フィン感動したて!!
何でそこまで待てる??何故?
母ちゃんが怖いから?
母ちゃんに褒めて欲しいから?
みきさん、その後抱きしめて褒めてあげた?フィン~健気だよ~(泣)
私もフィンに1000万本のアキレスあげたいぃ~~~
カレンには笑ったわぁ!
もう一回見てこよ~~
ひろまま |  2009.05.31(日) 11:25 | URL |  【編集】

さりさん

カレンは普段はテーブルの上の食べ物は
あまり気にしていないようなので、
食事中に席を立つこともあったし
オヤツを置いたところで大丈夫と思っていました。
でもこのありさまでした(笑)。

知らないで席を立って
食べてはいけないものを
食べれるよりはよかったかな~。
みき |  2009.06.01(月) 12:27 | URL |  【編集】

>みきさんの「よし」を聞くために
>持ち上げてるね。

なのかなあ。
「あ~あ~あ~、母ちゃんの雷が落ちてもしらないよ」
とか
「濡れ衣着せられたらどうしよう」
の顔に見える。
カレンが食べた後は、表情というか、
顔そのものが変わっちゃっているよね。
だはは。

カレンは
「ぶーーっ」
がかなり効果があるお仕置きかも(笑)。

アキレス腱100万本ゲット?
嬉しいな。
みき |  2009.06.01(月) 12:33 | URL |  【編集】

nokoさん

フィンは人見知りというより犬見知りだと思います。
自分以外の犬は好きじゃないの(笑)。

人間くさいな~ってことはよくあります。
カレンくらいの時のことを思い出して
比べて考えることがあるけど、
どう考えてもカレンよりずっと人間くさいです(^^;)
みき |  2009.06.01(月) 12:36 | URL |  【編集】

ひろまま

ひろみさんからの分と合わせたら、
アキレス腱1100万本?
副業で販売しようかな(笑)。

あの後、出来れば現場を押さえて「だめ」を言おうと思って、
何回か試したけど、「即食い」なので出来なかった(笑)。
でもまあ、フィンの分は残すようにはなったわ(爆)。

自分で撮った動画だけど何度見ても
フィンの動揺ぶりと表情が笑える。
もう1回見てこよう(笑)。
みき |  2009.06.01(月) 12:41 | URL |  【編集】

何回も見てしまった
最初見たとき 会社だけど
笑っちゃって
お、おほん!って咳き込んでおきました 爆
フィンの表情は最初から笑えるしぃ~
(* ̄m ̄)
しかし~でも~えらいなぁフィン!
ちゃんと待ってるのね~
耳がおかしくなってるけど 爆
カレンはねー もぉ素敵キャラだ!

アンリはダメって言うと
言うこと聞くって思い込んでた私は、マイロが出かけててアンリだけゴハン済ませたとき
マイロのゴハンを用意して
『食べちゃダメよ』
ってトイレに立った・・・・・
私には『うん分かった!』
って顔してたような気がしたんだけど
トイレから戻ったら
ガツガツいってました
急げ~~~戻ってくる前に~~
な感じ 笑
うちは こんなもん 爆
マイロなんて待たないもん
はなっから待たない! 爆っ
期待してない 爆爆
ゆみ |  2009.06.02(火) 11:58 | URL |  【編集】

ゆみさん

フィンの耳の位置、すっかりおかしいことになっているよね。
口もひん曲がってるし、顔全体が別犬のよう(笑)。

カレンもフィンが子供のときよりも
言うことを聞くっていう印象があったのにとんだ勘違いだったよぅ。
実はあの後、きっちり叱ったの。
「ごめんなさい」ってしていたし、
その後も
「食べないよ!?」
って言ったら
「うんうん。分かった~」
って顔をしていたから部屋を出たら
やっぱり自分の分だけ食べてたよ。
おほほ。

それにしても1本は残すようになったのはなんなんだろう(爆)。
いったいどう理解したらそうなるのかって考えたら、可笑しくて~。

>トイレから戻ったら
>ガツガツいってました
>急げ~~~戻ってくる前に~~
>な感じ 笑
>うちは こんなもん 爆
>マイロなんて待たないもん
>はなっから待たない! 爆っ
>期待してない 爆爆

笑ったぁ~~。
アンリもマイロもうちと同じようなものだね。
安心しましたっ!(笑)
みき |  2009.06.03(水) 12:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |