07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

頑張るDAY

2009.06.09 (Tue)

審査会が迫っていることもあり、
お母ちゃんが焦っていると察した訓練士さんが
今週も来てくれました。

最近、訓練士さんとの訓練の日は
なぜか朝からお腹が痛い(笑)。

カレンの訓練がうまく進んでいないせいかな。

って。
完全に精神的なものじゃ?(笑)
焦りと自己嫌悪がモロに消化器症状として現れてますです(笑)。

More・・・


でも昨日フィンの訓練をしたらいい感じだったし、
まあ何とかなるかあ。




芝生を踏んでその日その時のコースを造るんだけど
かれこれ4年やっていて追及訓練がしたくてしたくてたまらないフィンと
去年始めたまだよくわからんちんのカレンのとでは
芝生の踏み方もコースの作り方も違えないとならない。
「探せ」のコマンドで地面の匂いを嗅がせつつ進むのは同じでも
お母ちゃんの立ち位置や声のかけ方、リードの引き方も全然違う。

理屈は分かるんだけどな~。
いざスタートしたら、そういう注意点が頭の中からぶっ飛んじゃうんだよね(^^;


今日はカレンから。

「うんうん。前回よりはいいよ。
でも○○のときは■■して、☆☆の時は★★にしないと。
あとは△△は▽▽てしないと●●になるよ(エンドレス(笑))」










頑張ります。


次はフィン。

昨日よかったしね。
今日もいいよね…多分。

と思ったら、なんだかシタバタして印跡からはずれ気味で
あっちこっち嗅ぎまくって、完全に撃沈(T▽T)


なんて~こったい!



「スタートの時にフィンが落ち着いていない。
しかもリードでの合図のタイミングが全然合ってないから
フィンに伝わらず、その結果フィンが余裕ぶっこいて(笑)真剣にやってない」
って。
















「ううう。もう1回やらせて下さい…(T▽T)」


2回目は慎重に。
…いつでも慎重にやるべきですが(苦笑)。

フィンの5~6m後を、時々褒めつつ歩くお母ちゃん。

んで、その斜め後ろから訓練士さんが
フィンを褒めるときのように
「うん、今のはよかった!さっきと全然違うよ。
私、フィンの訓練を始めて結構な月日になるけど
今日初めてみきさんを褒めたかも(爆)」
って(笑)。


だからと言ってなぁ…。
次もうまくできるか。
それはまた別の話になっちゃうあたりが、自分の悲しい部分なんけどっ。

なぜ腹痛まで起こしつつ(笑)訓練をしているのかというと
フィンが追及訓練が楽しくて仕方がないみたいだから。

嫌いになってくれたら辞められるんだけどな~!(笑)



ちょっと気温が上がってきたら、
訓練に行くときはクーラーボックス必携です。
090609-1.jpg

中身は大半が氷。
あとは、訓練中は変に喉が渇くお母ちゃん用の
飲み物が入ってます(^^;
090609-2.jpg

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

21:51  |  日常のこと  |  Comment(2)

Comment

『なぜ腹痛まで起こしつつ訓練をしているのかというとフィンが追及訓練が楽しくて仕方がないみたいだから。』
↑激しく爆笑~~~~涙~~
正露○送ろうかな~(笑)
あたしの場合は頭痛を起こしながら走ってるよ~!
フィンのために~漏らしながら頑張れ~!
やすよ |  2009.06.11(木) 12:43 | URL |  【編集】

やすよちん

もうね~。
いっそフィンが「もう辞める」って言ってくれれば
楽になるだけど(爆)。

utzさんが
「フィンはさ~。食欲があって、歩けさえすれば
一生追及をやりたがるよね、きっと(笑)」
だって。あははは。

今カレンは前に行くようにさせるのに苦労しているのに対して、
フィンは行き過ぎないように押さえながらするのが大変で…。
まあ、フィンは3年くらい前からそんな感じなんだけどさ(笑)。
そりゃあ、腹も痛くなるって~。

やすよちんも同じくらいの期間、頭痛と戦ってるね?(爆)
こめかみに貼る膏薬送ろうか?
みき |  2009.06.11(木) 21:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |