07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

保育園

2009.06.12 (Fri)

一昨年、近所の保育園の交通安全教室で、
「わんちゃんと横断歩道を渡りましょう」
というのがありまして。。

去年はなかったのだけど、
今年からはカリキュラム化されたとのことで
フィンも協力してきました。

090612-1.jpg

090612-2.jpg

一昨年は年長さんだけだったから、
もっと少なかったような気が。

今年は年少さんも参加したので数十人(@@)?

いくつものグループに分けて
保母さんやフィン、お母ちゃんと一緒に横断歩道を渡る。

あんまり往復しすぎたもので、フィンは
「意味が分からんし~」
とトボトボ歩いていました(笑)。

「みんな信号覚えたかな?」

「はーい」 「はぁーい」 「はあーーい!」 「はいっ!」
  「はーい」  「はーい」


「あかい信号は渡っちゃダメだよね?何色の時に渡るの?」

「あおー!」 「あおー!」  「あおー!」 「あおー!」 
「あおー!」  「あおー!」  「あおー!」 …みどりー!」   
「あおー!」 「あおー!」  「あおー!」 


確かに「あお」というよりは「みどり」に近い色だもんね(笑)。
…子供っておかし~い(笑)。


最後に、
保母さん「さあ、みんなでフィンちゃんにお礼を言いましょう♪」
子供達「フィンちゃんありがと~!」







お母ちゃんにはひと言もなしかいっ(爆)。

いえいえ、それは冗談です。
みんな車には気を付けてね~。

ここの町で子供が轢かれたなんて話、
絶対に聞きたくないからね~!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

23:48  |  広報活動  |  Comment(4)

Comment

あはーお子ちゃまかわいー♪v-238(^^*

そういえば、お子ちゃまでもないのに
運転免許の試験の時、信号の赤を『濃いオレンジ』と自信満々に言い切った人がいます。
さて、誰でしょう?(爆)

フィン、お疲れ様でした♪(*^^*)

ちょび |  2009.06.13(土) 21:11 | URL |  【編集】

えら~い

いやあ~~、フィンの頑張りには、頭がさがりますね。
すごい人数じゃないですか。
私がフィンだったら・・・座りこんで動かないかも。。。(爆)

こんな風に交通安全教えてもらえる町って、とってもいいですね。

幸せな子供達だなあ~~。

フィン、おつかれさまあ~・・・・
あっ。。。(汗)。。。あ・・・あのぉ~~おかぁちゃまもぉ~~
お疲れ様です!!
朱奈まんま |  2009.06.13(土) 22:38 | URL |  【編集】

ちょびさん

「緑」も「濃いオレンジ」も
色の表現としては間違ってはいないよね~。あはは~。

>さて、誰でしょう?(爆)
そうだねぇ…誰だろうねぇ。
…自信満々にほっぺにちょっとエクボがあって、
ペコちゃんみたいなかわいい子かなあ(爆)。
今ではすっかり大きくなって子育てしているんだよね、
きっと(笑)。

で…合ってる?(笑)
みき |  2009.06.14(日) 22:13 | URL |  【編集】

朱奈まんま

私がフィンだったら……。
以前の自分のお仕事ぶりから思い出すに…
「今日は休みなのに朝っぱらから、
何でこんなことしなくちゃならないの?
私がいないと出来ないわけでもないでしょうよ(怒)」
っていってるよね~(笑)。

フィンは
「なんで同じ所を何度も何度も歩き回っているのさ~。
つまんなーい!」
だと思う。

>あっ。。。(汗)。。。あ・・・あの>ぉ~~おかぁちゃまもぉ~~
>お疲れ様です!!
あっははは気を遣わないでおくれ~(笑)。
みき |  2009.06.14(日) 22:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |