09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

3年前

2009.06.13 (Sat)

フィンが眼の手術を受けてから、今日でちょうど3年。
f0007688_223878.jpg

残念なことに翌月には再発してしまって、
「来年の今頃にはもう左眼はないかも」
と思いながら、もう3年。
f0007688_1274183.jpg

日々腫瘍はだんだん大きくなり、
今ではすっかり眼球の大部分は腫瘍で被われて、
健常な部分はほとんど見えない状態になってしまった。

でもまだ痛みはないみたいだし、
腫瘍の隙間から見えてはいるみたいだし、
目脂もないし、瞼もまだ閉じられる。

獣医さんも
「かなりレアなケースです」
って。

誤診で手遅れになってしまったこともあって、
当時は何日泣き明かしてもこの事実を受け入れがたかったっけ…。

あの時の悔しさを思い出すと、
正直今でも胸が苦しくなるし涙も出る。

でも、もう3年もの月日が経ったんだね…。

今は辛さはもうないかと聞かれればもちろん嘘になるけれど、
この3年の月日、そして友達からのたくさん暖かい言葉が
お母ちゃんを助けてくれている気がする。


それで…と言うわけでもないけど、『記念食』ってことで。。

ゆで卵で眼を作ってみました(笑)。
牛肉(特価品だよ)も添えてあげましょ~~。

あの頃、
まだこの世には姿も形もなかったカレンも一緒にね。
あらら、あんまり下がりすぎると二つとも姉ちゃんに食べられるよ(^^;
090613-1.jpg

3年前、まだこの世には影も形もなかったカレンも
一緒に食べています(笑)。

090613-3.jpg

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

23:39  |  健康管理  |  Comment(15)

Comment

フィンは特別な子だ~。よく頑張ってると思う、フィンもみきさんも。
代われるものなら代わってあげたいと何かあるたびに思ってしまうね。

ただ今の状況だとフィンにエールを送るより、「母ちゃんのこと頼むよ」って言った方がよさげだけど(笑)
だってフィンにとっては今は卵が大事!
凄いよ、凝視っぷりが(> <)
それに、もし見えなくなったら母ちゃんが私の目になってくれるから平気~♪ってこの前一緒に寝たときに言ってたよ。

明日、私の分まで抱きしめてねーみきさん。
フィン大好きだよ~~~♪
ひろみ |  2009.06.14(日) 02:03 | URL |  【編集】

フィンは何とも思ってないと思うi-228
母ちゃん父ちゃんが愛をいっぱいくれるからi-178
レナおやじ |  2009.06.14(日) 16:09 | URL |  【編集】

こうやって再発がなく時間を重ねられるのって本当に嬉しいです!!
フィン、妹ができたんだからもっともっと若返っちゃおうね!!
わんコ |  2009.06.14(日) 16:15 | URL |  【編集】

もう3年経ったのね!早いね~
3年後の今日もフィンは卵食べてるよ!i-278
それにフィンはいつまでもフィンだしね!何も変わらないもん。

3年後って言ったら・・・
べト友ちゃんが帰ってくるじゃん!笑
絶対みんなで集まろうね~~~!!!

ひろまま |  2009.06.14(日) 17:15 | URL |  【編集】

フィンは、だいじょうぶだよ♪
みきさんやおとうちゃんが守ってるもんね。
病気もどっかへとんでいくくらい愛情だもんね(*^_^*)

感心するよ。

フィンの可愛さもいつまでも変わらないとおもうよ。

きゃはぁ~すごいね集中力が・・・(爆)
たまご・・肉・・(^_-)-☆(byぷりん)
ぷりんまま |  2009.06.14(日) 19:46 | URL |  【編集】

このまま……

フィンたんはこのまま大丈夫のような気がする……
カレンちゃんを迎えたこともフィンたんにとって良かったのかもね~
みきさんが落ち込むとフィンたんに伝わるからね!
うちも今度卵あげてみようかな~
マール母 |  2009.06.14(日) 21:24 | URL |  【編集】

v-364おおっv-344

ご馳走だね~、フィンv-351
カレンも一緒にいただいたんですね~v-353
初めてのたまごのお味は。。。どうよぉ~v-362

フィンは強い仔、良い仔、元気な仔v-343三拍子揃ったとってもかわいい仔v-342

だから、まだまだ元気丸に決まってます。

三年後もきっと言ってるよv-363

あっv-3546年前の今日の分のご飯まだだったよね、かあちゃんv-415ってねv-286
朱奈まんま |  2009.06.14(日) 21:57 | URL |  【編集】

みきどん、記念食て・・
しかも、ゆで卵て・・
どうせならたくあんで・・(まだ言う)
3年はあっと言う間だったね!
あの時は悔しい思いを抱える事になって、やり切れなかったけど、あの時も今も、色んな事を物ともしないフィンに救われてるよね私達が(笑)

ってな訳で、審査会もフィンに救われてきてねん(爆)

カレン、ゆで卵初体験だったんだ!
ジンはね、大会後のご褒美でしか貰えないんだ、ゆで卵。
やすよ |  2009.06.15(月) 11:51 | URL |  【編集】

フィン~、とても目に病気があるとは思えないぐらい元気いっぱいだし、おてんばだし、ぜーんぜんそんなん感じさせないよね。
それって、みきさんも心配しすぎずに元気でいようってしているからだと思います。
ほんと、わんこって飼い主の気持ちに共感するものねー。飼い主が心配で大切にしすぎて箱に入れちゃうとますます委縮しちゃうし。みきさんがおおらかに接しているのも大きいんじゃないかしら。

これからも元気いっぱいのお姉ちゃんフィンでいてねー。

シェル。。。卵食べたことないわ。
そういえば・・・
たむ |  2009.06.15(月) 20:29 | URL |  【編集】

もう3年になるんだね~

みきさんやパパさんの愛情いっぱいもらってるから大丈夫♪

ゆで卵はソラ&クー食べたことないなぁ…
空ママ |  2009.06.15(月) 20:58 | URL |  【編集】

☆ひろみさん☆
ひろみさんの手当てはかなり効いていると思う。
もう1回しに来てもらわないと~だ!

私がフィンの眼になるっていっても、○眼だから厳しい…(笑)。

いっぱい抱きしめておくね。
迷惑がられるけど(涙)。

☆レナおやじさん☆
フィンはもしかしたら気づいてさえ
いないのかもって思うことがあります。
食べ物を見つめるのに忙しすぎて(^^;)

☆わんコさん☆
再発しまくりなんですよ~(^^;)
でも3年も頑張れたこと…しかも現在進行形で…が本当に嬉しいです。

☆ひろまま☆
娘さんと折ってくれた千羽鶴、3回の引っ越しを挟んでなお、
今も大事にしているよ~。
いつもありがとうね。

☆ぷまま☆
だね~、他人にどう思われるかは関係なしなんだよね。
私にとっては「可愛い」としかいいようがないもん。

卵を見つめる目線、すごいでしょ。
きっとこれが生卵でも茹で上がるよ(笑)。

☆朱奈まんま☆
フィンは若かりし頃にテーブルの上に置いていた生卵を
食べたちゃったことあるんだよ。
白身は食べちゃいけないのに(^^;)

>あっ6年前の今日の分のご飯
>まだだったよね、かあちゃん
きゃ~!
本当に言いそうだ~~(>_<)

☆やすよちん☆
本当にあっという間の3年だったよ。
いろんなことがありすぎてね(笑)。
救ったり救われてたりしているけど、やっぱり私がフィンに
救われていることの方が多いかな。あはは~。

審査会はフィンに関しては、今年はもうフィンに任せる!
私は何も考えないで、ぼーっと後からついて行かせてもらいます。
それが一番無難だと思われる(笑)。

ジン…今度おばちゃんが卵を送ってあげるよ(T▽T)
みき |  2009.06.15(月) 21:05 | URL |  【編集】

☆たむさん☆
転移はしないとはいえ、
「体質なので内臓や皮膚に黒色腫が
出来る可能性がある」
と言われてるんだけど、今のところそんな兆しはなし。
眼と足のカユカユを除けば元気いっぱいだわ。
元気すぎて困ることの方が多いのがフィンらしいといえば
フィンらしい(笑)。

卵は生の白身はダメみたいだけど、
黄身は時々ならいいらしいよ~。

シェルの明日の朝ご飯。
卵がけご飯(フード)にしてみる?(笑)


☆空ママ☆
3年だよ~。
ビックリだよ~。
フィンだけじゃなく、当然私も3つ歳を取ったんだよね…。
眩暈がする~(笑)。
私よりフィンの方が元気です(笑)。

ソラクーも明日は明日はゆで卵かな(^-^)
みき |  2009.06.15(月) 21:18 | URL |  【編集】

マール母さん

>フィンたんはこのまま大丈夫のような>気がする……
う~ん。そうだといいんだけど、
眼球がだいぶ飛び出してきているので
そろそろ何が起きても仕方がないなって覚悟しています~。

でもフィンは頑張ってますよ~。
ありがと~~。
みき |  2009.06.16(火) 17:27 | URL |  【編集】

そっかー3年たつんだね。
この3年もフィンは幸せなお顔してたよね?妹も出来て賑やかになったし!今日もエヘヘとしてたでしょ?笑

ひろみさんが言われてるように
私も今はどちらかというとみきさんにエールを送りたいわん!
「フィンに支えられてるお母ちゃん」だからなー笑

ゆで卵♪メイアンも大好き~
気づかれないように、そ~と割るの^^;
まめあん |  2009.06.17(水) 23:42 | URL |  【編集】

まめちゃん

お返事遅くなってごめんね~。
(今日だけ、古い方のパソで開通中)。

フィンはいつでもえへへへだよ(笑)。
カレンはもっとえへへへ~だ。
支えられっぱなしです。
まめちゃんとこと同じ(笑)。
みき |  2009.06.22(月) 17:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
