07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ご褒美もろた~♪

2009.06.15 (Mon)

今日は
「振り込め詐欺にご注意を」
と呼びかけるキャンペーンがありまして。

「フィンと一緒に銀行や郵便局の前で立って下さい」
とお願いがあったので行ってきました。


本当はただ立っているだけでよかったんでしょう。
でもフィンとお母ちゃんの組み合わせだと
「このおばさんと犬はなに?」
って見られるのは確実なので(苦笑)、
頼まれてもいないのにタスキを作って肩からかけて挑みました!

お母ちゃんのタスキは
「その電話の話は本当ですか?」
みたいなニュアンスの言葉にして、

フィンのタスキはこれ↓↓、

More・・・


ちょっと見えづらいけど。090615-1.jpg

そう。
「怪しい電話が来たときでも落ちついて」
という意味にしたつもり。


でもね~。
お母ちゃんがフィンに
「落ちついて」
と言われているみたいでどぎまぎしちゃうよ(笑)。


担当の警察の方から
「ご協力ありがとう」
とご褒美をもらいました♪

「なんだろな~♪」
090615-2.jpg

「なんだろね~♪」
090615-3.jpg

あの~。
リボンはご褒美じゃないんですけど(笑)。


袋の中には大好物のアキレス腱が入っていたので
ちょっとびっくりしたのか(嘘)、後ずさるワンコチーム(笑)。
090615-6.jpg

よかったね~。
ごちそうさまでした。



出番はなかったけど、カレン子さんも元気。
090615

[広告] VPS

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

13:33  |  日常のこと  |  Comment(13)

Comment

偉いな~

フィンたんは偉いな~凄いな~
そういう世の中の役に立つことさせてみたいと思いつつも……
吠えるワンコは厳しいよね~

ところで……「3年前……」の記事のあたくしへのレス……お忘れかと……v-8v-395
マール母 |  2009.06.16(火) 00:18 | URL |  【編集】

偉いわ~

オレオレ詐欺の電話、家にも
昔かかってきましたよ~
主人が横にいるのに、主人が今
交通事故起こしたからなんていう
内容で・・・・
はじめから詐欺だとわかっていたので、心の中ではニヤニヤしながら
少しどんな話するのか聞いていました。
フィンちゃんもみきさんも
色々と偉いわ~
フィンちゃんご褒美、カレンちゃんにも、おすそわけですか?
さり |  2009.06.16(火) 09:42 | URL |  【編集】

マール母さん

きゃ~!
すみません。
コメントには気が付いていたのに、
お返事が漏れていました。
許して~ん(甘笑)。

フィンは大した役に立っていないですよ。
だいたいにして隣町は郵便局も銀行もあまり人が入っていなかったし(笑)。
しかもフィンも吠え吠え犬だしね。

ちなみに昨日は吠えないで我慢していたけど、ず~っと
「はう~んはうはう」
って喋ってましたもん。
それはそれでまた格好悪かったっす(苦笑)。
みき |  2009.06.16(火) 17:31 | URL |  【編集】

さりさん

かかってきましたか!(笑)
私なんて
「早くかかってこないかな~」
って楽しみにしているのに全然かかってこな~い。
できれば「バイク便で取りに行く」みたいな話だと
すごく嬉しい(笑)。

「交通事故」系だと、
交通事故で孫を亡くしたおばあちゃんのお家に
電話がかかってきて、
「ばあちゃん…俺…俺…交通事故起こしちゃって…うう(泣き続け)」

「うんうん、分かっているよ。
もう気にしないで成仏してね」
って応えたっていう笑い話があるよね。

いずれにしても人ごととして聞くなら
「何でそんな話を信じちゃうわけ?」
って思うけど、たくさんの人が騙されているところをみると
やっぱり誰でも騙される可能性があるのかも。
お互いに気を付けましょうね~。

それにしても早くかかってこないかな~~(楽笑)。
みき |  2009.06.16(火) 17:45 | URL |  【編集】

今日我が家に怪しい電話がかかって来たんですけど~
詐欺じゃなかったみたいです(残念)


あの日から3年が経ったんですね。
早いのかなぁ、どうなのかなぁ?
心配は尽きないと思うけれど。。。
先生が驚くほどのパワーをみんなから貰って
凄いねぇフィン姉さん!
メルももうすぐ3年経つんだよ~
お互いゆっくり歳をとろうね^^
yuri |  2009.06.16(火) 22:27 | URL |  【編集】

yuriさん

いつも応援ありがとう。

パソが返ってきたら、メールします。
来月は早々に遊ぼうね~。
みき |  2009.06.18(木) 15:04 | URL |  【編集】

うける~

頼まれてもいないのに。。。たすき。。。とか、フィンに母ちゃんがおちついて!!って言われてるような。。。とか面白すぎる~~。

大活躍のご褒美は母ちゃんにも必要だよね~~。
いちごとか。。。ねっ!担当さん!
朱奈まんま |  2009.06.20(土) 14:34 | URL |  【編集】

朱奈まんま

仕事をしているときは、人一倍
「こんなのアホらしい!」
って言うような私だったのに、今はこんなことしているよ(笑)。
あはははは~。

「落ち着いて!」は作りながら、苦笑いしっぱなしだったよ。
訓練士さんに言ったら、いつも言われる
「まず落ち着け」にしたらよかったのに…って言われたわ(笑)。

仕事していたときとはキャラが変わったらしき私。
…どうしよう(汗)。
みき |  2009.06.20(土) 22:04 | URL |  【編集】

朱菜まんま

いちご~!
今度、さりげなく言ってみようかな(笑)。

フィンのご褒美は気にしてくれるのにね。
誰一人として、母ちゃんへのご褒美を思いついてくれないのはいかがなものかと…(笑)。
みき |  2009.06.20(土) 22:13 | URL |  【編集】

フィンかわい~!!
かわいすぎる!!
もし、本当に慌てている人が来ても
フィンを見たら『あら?私ってなにやってるのかしら??』って
絶対思うわ~

お母ちゃんのたすき姿も見たかった(笑)
ちょび |  2009.06.24(水) 08:45 | URL |  【編集】

「落ち着いて!」のたすき、
ラブ全員にさせて写真をとってみたいわね。
いえいえ、ほんと、ん?なんだろってすごく効果的だと思います。
フィンはあいかわらず働きもんだわ~

でに |  2009.06.24(水) 12:39 | URL |  【編集】

ちょびさん

え?本当?
私の写真も見たい?(笑)
携帯メールで送りますけど~。

「落ち着いて」はいつも私が言われているので、
あまり使いたくなかったんだけど、
フィンのタスキを見てから私のを見てもその逆でも
意味が通じるようにと考えるとこれしか思いつかなくてさ~(滝汗)。
みき |  2009.06.24(水) 17:14 | URL |  【編集】

でにさん

>「落ち着いて!」のたすき、
>ラブ全員にさせて写真をとってみたいわ>ね。
この場合、犬チームより飼い主が落ち着いていることが
前提条件じゃないと(笑)。
うちはいつまでたってもダメだ~。
フィンにお説教されている気分でした(^^;)

働き者って言ってもフィンは座っているだけ。
でも私よりは働いてますね。へへへ。
みき |  2009.06.24(水) 17:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |