05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

意外とデリケート

2009.07.28 (Tue)

今年の7月の降雨量。
例年の3倍近い……ってよ。

たまに雨が降らない日があっても翌日には降るので、
合間を縫って公園に行ってもワンコチームがお腹までどろんこ。

家に帰ってきたらお腹~足までシャワーで流す必要あり。

フィンはこれからシャンプーするんだと分かると
浴室の前で
「あまり入りたくない…」
と躊躇するタイプだったんだけど、

浴室が大好きなカレンを迎えてからは
カレンだけシャンプーしようと呼び寄せたら、
「私も私も!」
と乱入してくるようになった。

「今日はフィンは汚れてないからしないよ(^^;?」
といっても頑として出て行かない。


仕方がないのでそういうときは
浴室に置いてあるラバーブラシでシャッシャッと
1、2回撫でて
「オッケー」
といってやると
「うひょ~。終わった終わった!」
と出て行くの(笑)。



「犬の心もけっこう複雑なのねぇ」
と思う今日この頃。


動画に撮れたらおもしろいのに~。


シャワー後、ふと見たらカレンがソファに上がっていて。

しかも、

More・・・


フィンを枕にしてました(笑)。
090728-1.jpg


<メモ> フロントライン フィン・カレン

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

17:53  |  日常のこと  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |