09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

訓練士さん&フィン

2006.10.24 (Tue)

フィンの訓練士さんは、
「訓練って…犬が“訓練士のいうことは聞くれけど
飼い主の言うことを聞かない”じゃ意味がないでしょ(^-^)
…だから自分で頑張れーーー!(笑)」
という方針。





だ~~よ~~ね~~。


それに納得できたからこそ、
お母ちゃんはひたすら教えてもらつつ…なんとかボチボチ続行中。

だから最近は特に要所要所でしか、
訓練士さんはフィンのリードを手にしない。


今日、
「ブログネタがない」
と泣きついたら(笑)、久々にフィンとの服従訓練の様子を
動画に撮らせてくれました~~。

でも今日もリードは手にしてません。
『紐無し脚側歩行』。

20061025002736.jpg

More・・・

フィンったら。
久々のくせに訓練士さんのコマンドききまくり。






あのさぁ~~。


ここまで出来るならさぁ~~。


お母ちゃんとの訓練でもちゃんとやってよね(-_-)


訓練士さんの顔を見つめすぎちゃって
ず~~っと耳が裏返っちゃってるよ(爆)。
動画

むっちりしたお尻の動きがキュートでしょっ(ラブ尻フェチ(笑))。
動画 

楽しすぎてフライングもあり(^^;)
動画 


終わったら、お母ちゃんの方にぶっ飛んできました。
動画


もしかして。

「お母ちゃんもこれくらい私を惹きつけてみなさいよーー!」
って言いたいのか?(笑)





きっとそうだな(-_-)





悔しいぃぃぃ~~~~(T▽T)




正面から左に付くときのフィンの動き(^^)
20061025002751.jpg

20061025002803.jpg

20061025002819.jpg

20061025002834.jpg

20061025002855.jpg

20061025002907.jpg


訓練士さんはフィンにこれを教えるのにかかったのは
ほんの数日(だったはず)だったけど。

お母ちゃんは1年近くかかりました(爆)。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

00:38  |  訓練  |  Comment(14)

Comment

フィンちゃん、カッコイイ~!!
正面から横に着く時の素早さ!(^^)宙に舞っているねぇ~!(笑)訓練が楽しくってしょうがない!って感じだネェ~。

そぉ~いえば、サクラも昔、訓練士さんがコマンドをかけたらジィ~ッと見つめていました~。(私の時はカーミングシグナル出しっぱなしでやる気無し!なのに・・汗)なんでこんなに違うのよ~!って思った覚えがあります。今でも訓練士さんがリード持ったらあの時の様に従順な顔するのかなぁ~?
・・・・・・きっとするんだろうなぁ~・・と思うと余計に凹みます。(^^;
サクママ |  2006.10.25(水) 08:24 | URL |  【編集】

みきさん、カラスにバカにされてる場合じゃないぞ!爆

サクママさん、サクラの訓練士さんってH訓練所でしたよね?
私もあそこには仲良くさせてもらってます。
所長初めスタッフもみんな良い人ばっかりですよね。
utz |  2006.10.25(水) 19:53 | URL |  【編集】

みきさん、かっこ~~い、訓練士の方がよ(爆)
フィンが心から喜んでるのが良くわかるよ~。

うちの近所のセナ家の娘(人間)のAちゃんは
最近訓練士になって盲導犬を育ててみたいととか
行ってるらしいです。
あたしも、あと40年くらい若かったら
そんな夢を持って、実現させたのにな・・、ちぇ
この年じゃむりだわ
ともこ |  2006.10.25(水) 20:08 | URL |  【編集】

サクママさん

utzさんと訓練するとこんななんですけどね~。
やっぱり私とやると首周りをカイカイしたり、あくびをしたり、
脚側歩行しながらタメ息ついたりします(爆)。
ましてや本番なんてもっとです(号泣)。

旦那はもっと悲惨で、散歩の時は引っ張られることも多く、
この動画を見て
「別犬だ(-_-)」
っていってました(笑)。

訓練って、何年かぶりにやってもワンコはけっこう喜ぶ子が多いみたいですよん(^^)
みき |  2006.10.25(水) 21:08 | URL |  【編集】

こんばんは。

すごいですわっ。
止まると口も閉じるのですね^^
目をじっと見て歩くのだけは・・これはわたしが石を持った時のびりびりと同じでした。^^;
こんな複雑なことを数日で覚えさせることが出来る
訓練士さんって何が違うのでしょう・・

最後にかわいい~な~、やっぱりみきさんが一番なのでしょうよ~。
びりはは |  2006.10.25(水) 21:09 | URL |  【編集】

utzさん

うんうん。
今日のカラスはいやにハッキリ
「バカー!」
っていってたよね…私に対して言ったのか(爆)。
石ぶつけてやる~~~~。
…って本当に投げたら、自分にぶつかるんだわね、きっと。

でもutzさんもこの間フィンに
「アホー」
って言われたんじゃなかったっけ?(爆)

H訓練所…異常に懐っこいシェパがいるところよね?(笑)
みき |  2006.10.25(水) 21:14 | URL |  【編集】

ともこさん

utzさんとなら、リードがなくてもこんなにして歩くものだから、
「旦那が“散歩の時に引っ張ってしゃーない”って言ってる」
とutzさんに話しても
「え~?マジ~?なんで?」
と、えらく食い違いがあります(ありすぎるぅぅ~(爆))。

訓練士か~。
40歳若返っても私には無理だと実感してますわん(笑)。
Aちゃんは夢に向かって頑張るのかな(^^)
みき |  2006.10.25(水) 21:27 | URL |  【編集】

びりははさん

動画では分かりにくいんですけど、
フィンは見上げるときにはうっすら口を開いていることが多いかもです。
下の歯が見えるのがちょっとおバカさんっぽくて、
ついつい吹き出しちゃうのよね~。
ぶぶぶ。

びりびり君を訓練するなら、ボールやオヤツじゃなくて「石」を利用するのがいいのかも…安いしね(笑)。

訓練士さんは
ひとつの教え方をしてみて、それでうまくいかなかったら別の方法を試す…とカードをたくさん持っている感じ。
それは犬だけじゃなくて、
「出来ないよぅ」
って泣きが入っている飼い主にも使われます(笑)。
みき |  2006.10.25(水) 21:37 | URL |  【編集】

呼ばれて飛び出て

ジャジャジャジャーン!(古っ)
来たよ~見たよ~~!
いきなり笑ったわ~フィンの横っ飛び(爆)
まるで誰か(マ)を見るようで・・・・(^▽^;)
落ち着け!って言いたくなっちゃうんだ(笑)

それにしてもutzさん、2頭のラブ(み&フ)の訓練、ご苦労様です(爆)
いやいや、私もみきどんの事は言えないんですけど~
だからこそ、utzさんの大変さをお察しします(爆)

カラス以外の面白ネタ・・・そろそろ溜まってきたかな?
聞きたいじょ~~~ ̄m ̄
やすよ |  2006.10.26(木) 16:41 | URL |  【編集】

やすよちん

なによ~!
私の血と汗の結晶の『脚側停座』を『横っ飛び』と
言ったわね!(爆)(爆)

おもしろネタはいっぱいあるのよ。
utzさんのネタもあってね、本人は
「あの話、ブログに書いてもいいよっ!」
な~~んて胸張って言ってるんだけど、
ジャンルがぜんぜん違う話なのよっ(爆)。

utzさんとメールをやりとりしたことのあるやすよちんにだけは
今度メールでね(笑)。是非(爆)。
みき |  2006.10.27(金) 00:51 | URL |  【編集】

こらっ!!
あの話を言う気か?あの話を!!爆

やすよさ~ん、最近のみきさんは妄想癖がありますのでお気を付けを。
事実じゃないわ~、夢よ、妄想よ!

もし言ったらここで「みきさん語録」を暴露してやる~~(笑)
utz |  2006.10.27(金) 19:45 | URL |  【編集】

utzさん

あっ!焦ってる焦ってるーー!(笑)
「ブログに書いてもいいよ(^o^)」
って言ったのはutzさんなのに!(笑)

どうしようかな~。
夜中にアップするかも……なんちゃって。
でも、そんなことをしたら、
月曜日に遠くに放置されちゃいそうだからやめときます(爆)。
みき |  2006.10.27(金) 21:55 | URL |  【編集】

全部

「あの話」も聞きたいしぃ~「妄想癖」も聞きたいしぃ~「みきさん語録」も聞きたい!
結局、全部聞きたいですけど~~(爆)
やすよ |  2006.10.28(土) 11:23 | URL |  【編集】

やすよちん

「あの話」はね。
絶対、utzさんから直々に聞いた方が楽しいから~。
ぜひこちらに遊びに来るように!(爆)
みき |  2006.10.28(土) 21:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |