07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

びっくりだよ(-_-)

2009.08.18 (Tue)

昨日、海から戻ってからのこと。
カレンを先にシャンプーをした。

「またフィンが“私が先でしょうよ?”ってあたふたするかな。
とりあえずこちらがガラス越しに見えるように
ガラス越しにこちらが見えるようにしておくか~」
と思って、いつもは閉めてある台所と洗面所の間のドアを開けておいた。

今思えばこれが失敗だった。


カレンのシャンプーを終えて浴室から出たときに
お母ちゃんの目に入った光景。。。。。

フィンが洗面所においてあったゴミの袋をあさっていました(撃沈)。


大人になってからは、
開封したフードを袋ごと床に置いてていても顔をつっこんだりしないし、
テーブルの上に食べ物を置いていても食べなくなったていたのに。
洗面所に入り込んでもゴミ袋には興味も持っていなかったのに。


信じていたのに。

信じていたのに orz



問題は大きい袋の中に入れてあったレジ袋で
まだ分別していなかったゴミ袋を分解していたこと。

何を食べたかが分からない(>_<)
もしかした思ったよりは食べていないかもしれないんだけど
腐ったものも入っていたような気がして。


う~~~ん。
どうしよう。
今日は近くの獣医さんは休みだし。


迷いに迷って…結局吐かせることに。


この際、浴室で吐いてもらおうと思って
処置をしてからシャンプーを始めた(^^;

でもね~。
平気な顔をしてシャンプーされてるんだよね(-_-)

10分たっても吐かない。
オキシドールを追加しても吐かない。


どうすんの~?
塩もめいっぱい入れちゃってるのに。

このまま吐かなかったら獣医さんに電話するしかないよね。
ゴミを食べた上に、お母ちゃんにも色々ななものを
胃に入れられちゃったフィン。

このまま吐かないと具合が悪くなっちゃうんじゃ。


うろたえつつシャンプーを終わって居間に戻したら
やっと吐いてくれました。


大量に。



…カーペットの上に(苦笑)。


素手で探って確認。
ラップ3~4枚・タマネギの切れっ端&皮・キッチンペーパー3~4枚・
・プラスチックの破片・得体の知れないものもいっぱい。


だよね~。
ゴミ箱の中身が胃に移動したんだもの。
出てくるものも当然ゴミばかりだよね。


いずれにしても自然に吐いたのかもしれないけど、
なにせ食べたものがゴミ。
イレウスになる可能性もあったよね。

大反省です。


やっぱり、すべてはそうさせてしまった飼い主のせい。
洗面所にゴミ袋をおいた挙げ句に、
ドアを開けてフィンをフリーにしていたのが悪い。

何歳になっても環境には気をつけないとだね。

「苦しい思いをさせてごめんね~、フィン」
とフィンが吐いたものを片づけながら謝っていたら、

後でフィンが
「ねえねえ。吐いておなかの中が空っぽになったので
ご飯ちょうだい(^-^)」
って、ピョンピョン跳ねて嬉しそうにしてる(驚)。

吐かせる処置をすると胃壁が荒れるので
1回絶食した方がいいっていう話なんだけどっ?

食べる気満々のフィンでした(笑)。

で。
なにごともなく…今日も絶好調(笑)。
090818-1.jpg

丈夫だね…フィンは。

お母ちゃんが逆の立場であんなことされたら
半日ぐったりして寝込むよ(^^:

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

18:16  |  日常のこと  |  Comment(6)

Comment

No title

出てきたものの数々をみてビックリ(@_@;)
「そんなものまで食べちゃうの?」ってものがいっぱい。
フィンさん。ラップとかプラスチックは食べ物じゃないんだから、ゴクッてしちゃだめだよぅ!
何歳になってもラブのイタズラ心は侮ってはいけませんね。私も気をつけます。

十兵衛母 |  2009.08.20(木) 09:50 | URL |  【編集】

十母さん

もうマジにびっくりしたよー!(笑)

「吐かせるほどでもないかなぁ」
って結構迷ったんだ。
でも結果的には予想以上にたくさん飲み込んでいたから、
吐かせて正解だったかも。
吐かせなくても夜中~朝には吐いたと思うけど(^^;
ラップやキッチンペーパーを何枚も飲んでいたのにはびっくり。
ラップの周りには鶏皮がくっついていたと思うし、
キッチンペーパーにには肉汁やら鶏の唐揚げの油やらが
浸み込んでいたので、多分すごくおいしそうだったんだね(笑)。

吐けないで、腸の方に流れていっていたら、
イレウスになりかねない量でした。
さすがに写真を撮る余裕もなかったよ(虚脱)。

子供の時はあんなに気をつけて生活していたのに、
この何年間はそんなことしなくなっていたから
ちょっとフィンを信じすぎました(泣)。

カレンのことはハナっから信じていないから、
そういう失敗はさせていないのよね。
皮肉なもんだよね~~(笑)。
みき |  2009.08.20(木) 23:30 | URL |  【編集】

No title

フィンがそんな事するなんてホント以外だよ。
でも怒れないよね・・・そこに置いた方が悪いからさぁ~
タクも何度もあったわ!
生鮭4切れパックごと食べたり、お菓子を箱ごと食べたり・・・
そこに置いた私が悪いから、怒れなかったなぁ
以来、目につく場所に置かないように気を付けてるつもりだけど
最近悪さしなくなったかも・・・でも油断できない
だって食いしん坊タクだもん(笑)

フィン吐いてよかったね~
イレウスって何?病気になるの?
ひろまま |  2009.08.21(金) 09:38 | URL |  【編集】

ひろまま

そうなんだよ~、ひろまま。
普段はしなくなっていても、危ないものや壊されたら困るものは
やっぱり届くところにおいていてはだめだよね。
いつまでたってもダメダメ飼い主だわ(*_*)
タクは生鮭4切れなんだね。
カレンは負けちゃったな…3切れだったもん(笑)。

「イレウス」はわかりにくかったよね(^^;
腸閉塞のことです。

今日、出かけ先でひろままのブログ読んだ~!(笑)
15万。いつ壊れるか分からないのにそんなたかいモノを
くっつけておいた方が悪いよね(爆)。
「大事な妻が怪我をするよりいいだろうよ!」
と逆ギレしちゃいますか(笑)。
みき |  2009.08.22(土) 01:01 | URL |  【編集】

No title

信じてた気持ち、よ~くわかる!

うちはね、盗み食いするのは我が家で私一人っきりなんだけど、
去年、作ったスイートポテトを差し入れした残りがプールバッグに入ったままで、
水着を干してる間に、バッグに顔を突っ込んで食べてましたe-259

今まで留守番の時でさえ、台所やテーブルに食べられる状態のものがあっても
一度も食べてなかっただけに、痴呆が始まったのかと思ったほどショックでしたe-259
しかし、何なんだろうね?
スイマー |  2009.08.25(火) 11:14 | URL |  【編集】

スイマーさん

えええ~?IDも?
私もほんとにショッキングでしたよ。
食べ物を食べたならまだしも大半はゴミ(苦笑)。
さすがに写真を撮る余裕もなかったもん。

頭の中に
「なんで?なんで?」
ってず~~っとぐるぐるしてました。

IDなりに、フィンなりに何かそうさせる理由は
ちゃんとあったんでしょうね。
「たまたまお腹が減った時に
そこにおいしそうなものがあったから」
だけかもしれないけど。

多分、スイートポテトがすごくいいにおいを漂わせたんだよ。
あ~。私も食べたくなってきた(笑)。
みき |  2009.08.27(木) 07:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |